595353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

スピリチュアルとの… 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2007.05.08
XML
カテゴリ:桜丘の話題
山ぼうしの花のつぼみがたくさん出てきました!

明日は今日より暑くなるらしい東京です。

例年ゴールデンウィークから出始める蚊に
まだ悩まされてはいないのですけれど
念のため玄関で蚊取り線香をたき始めました。

草花も虫も元気です。
スズメバチもびっくり


新しい箒です♪ 
ハーブ コンポホーキ HB173

コンクリートの玄関周りの砂と落ち葉を掃くのに奮発しました。
  細くしなやかな穂の黒シダに
  コシのあるヤシの葉脈。
  天然素材2種の穂がミックスされています。

朝、これで家の前を掃除していたら近所のおばさんに
「あら~ コシの強い、いいほうきね!」と声をかけられました。

見ただけでわかるのかな。
日ごろから問題意識をもって
家事をちゃんとしている方なんですね。

今まで安~いホウキを使っていました。
掃くたびに穂が抜けてよけい散らかってしまうホウキでした。
ちゃんとした道具って、いいですね!

パルシステムで980円で購入。楽天では1200~1370円でした。

次に探しているのが「鉄のフライパン」です。
ここ10年ほどフッ素加工のフライパンを使っていますが
半年でダメになるし
「鉄分がとれるわよ」と知人に勧められて…

今から探してきまーす。

(物入りが続きます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 22:34:17
[桜丘の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.