595343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

スピリチュアルとの… 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2008.10.08
XML
カテゴリ:桜丘の話題

おとといから金木犀の香りが街じゅうに広がっています。

今日は休みをいただき、小学校で朝の読み語り、中学校で役員会、午後は町内会の配布物と、一日街をあちこち歩きました。

金木犀の香り!

隣の家… 数軒先… 信号横のマンションの植え込み…

次々と金木犀が植えられていて、香りがリレーされ途切れることがありません。

小学生のころ、ポプリなんて知らなかったときに校庭の隅に咲く金木犀の香りをとどめたくて、散り落ちた金木犀の花をたくさんガラスの瓶に詰めました。

数日たって、そおっとふたを開けましたらアラ残念、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ひよこ今日の絵本ひよこ 

          

ベッドの中で、いろいろなことを心配してしまうビリー。

おばあちゃんの家にお泊りしたときに「心配引受人形」をおしえてもらいました。しばらくぐっすり眠ることができたビリー。でも・・・

グアテマラでは、子供たちは心配なことを「心配引受人形」に打ち明け、枕の下に入れて眠ると朝にはすっきり♪するそうです。6年生向けに選びました。3分ぐらいかな~。

今年はなかなか小学校の朝読書に参加できなかったので、今日は久しぶりに読めて嬉しい日でしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 22:08:55
[桜丘の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.