056300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇檬子台湾華語中国語教室

奇檬子台湾華語中国語教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萍萍

萍萍

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

情報いろいろ New! shidu4さん

Comments

寺崎克志@ 対訳ビジネス日本語の監修について 先日のe-mailにご返信いただければ幸甚で…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
何若基@ 價格 鬍鬚張的魯肉飯大碗要59元。的確烤玉米比…
萍萍@ Re[1]:公式サイト2 官方網站2(04/13) shidu4さん 謝謝您! 樂天部落格的繁體字…

Freepage List

Headline News

2011.06.20
XML
カテゴリ:台湾情報
最近だんだん熱くなりましたよね!
最近的天氣越來越熱了!

しかも、台湾みたいで、蒸し暑いですね。
而且就像台灣一樣的悶熱。

というわけで、ハンカチで汗を拭いたりすることが自然なことですよね。
也因為這樣,用手?擦汗是很自然的事。

特に夏になると、タオルやハンカチが手放せなく、
もしなかったら、きっと困りますよね。
尤其一到夏天,總是離不開毛巾或手?,
如果沒有的話,一定會造成困擾。

でも、実は台湾の人はハンカチを使いません。
其實台灣人是不用手?的。

では、台湾の人は一体何で汗を拭くかご存知でしょうか?
那麼台灣人到底用什麼擦汗??

答えはティッシュです。
答案是面紙。

ティッシュだと、たぶん日本人にとっては、使いにくいし、
汗でティッシュくずが顔に細かくくっついてるイメージがありますよね。
對日本來説,面紙可能不好用,
而且因為流汗的關係,細小的面紙屑很容易沾在臉上。

でも、台湾の人にとっては、
ティッシュは使い捨てのものなので、洗う必要がないし、
もし一回汗を拭いて、汚れたらすぐ捨てられるので、
すごく便利で使いやすいものです。
可是對台灣人來説,
面紙是用一次就?的東西,所以不需要清洗,
如果擦了汗以後,變?的話也可以馬上?掉,
所以是相當方便也好用的東西。

また、場所によりますが、
トイレットペーパーを提供しないトイレもありますので、
そのとき、ティッシュは本当に一石二鳥ですね。
此外,有些廁所沒有提供衛生紙的時候,
有面紙的話,真的是一舉兩得?!

奇檬子台湾華語中国語教室
※本文章の著作権は奇檬子台湾華語中国語教室に属し、
本ブログに掲載された記事の無断転載を禁じます。
各種コンテンツに転載する場合は事前にご連絡下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.14 02:52:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.