036882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★チビとママ(*^▽^)(^▽^*)の徒然日記★

★チビとママ(*^▽^)(^▽^*)の徒然日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

福袋大好き主婦のブ… ばんざいねこさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん
無題 BIT'Z39さん
リコポんち リコポさん
忘れぬゴリラノート あいしてあいこさん

Comments

リコポ@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) うちも持ってたよぉ、ハンドル付きの。 …
にゃんこI@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) プールちっちゃ!たらいみただね!かわい…
ばんざいねこ@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) このプールはお手ごろサイズでいいですね…
みゆなお0331@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) ホントにミニだ~!!^^ 子供ってシャ…
ちいねこ★@ Re[1]:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) くっく99さん えっ、くっく99ちゃ…

Profile

ちいねこ★

ちいねこ★

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.10.26
XML
カテゴリ:お出かけ
突然日常生活から逃避?したくなって、ママ友誘って子連れゲリラ旅して来ました^^;

近場なのですが前日の夕方に宿を決め、子供達が思いっきり遊べるようにと埼玉県は
加須市にある「むさしの村」http://www.musashinomura.co.jp/というレジャー施設に行ってきました。

天候にも恵まれ、また平日という事もあってたくさん乗り物に乗れましたよ♪

3歳未満は無料なので私達だけフリーパスを購入。モトは取れましたうっしっし

そして、チビは2歳4ヶ月にしてとうとう「とある乗り物」デビューしてしまいましたショック

近所の大きな公園にある有料の乗り物で「スカイサイクル」というのがあるのですが(二人乗りで足で漕ぎながらレールの上を進むモノ)それと同じような乗り物だろうと勘違いして、私が「スカイコースター」に乗ろうと誘ってしまったからです。

先頭に乗り、やけにレールの高低さがあるなあ、ちゃんと漕げるかしらんほえー
などと考えておりましたが、どう考えてもあの急な勾配を私の脚力だけで登りきる事は無理だろう、と悟った時にはもうスカイコースターは出発していたのでした失敗

出発時に係員のおじさんに「子供さんの頭と首を後ろから抱え込むように固定して、アタマがふられないようにしてあげて下さいね」と声をかけられ、ちょっと不安になりながら「これ、激しい乗り物なんですか?」と聞くと「いやいや、ウチのはファミリー向けコースターですから、大丈夫ですよ」という返答が返って来ました。

すぐ後ろに座ったママ友&その息子を見やると、すでに固まってる感じで・・・。

降りようにも降りれず、あっという間の出来事でした・・・ショック

結果は・・・チビも私も最高に楽しかった!!ですスマイル

特にチビは風を切りながら日常生活では体験し得ない速度や動きを感じて大興奮!!

キャッキャ・キャッキャと大笑いしながら乗っていましたスマイル

気の毒だったのはママ友とその子供・・・。

ホントに固まって顔がこわばっていましたびっくり

ご、ごめんね~。。。。

まだ頚椎などが未発達の幼児にこのような乗り物は良くないのかもしれませんが、ちゃんと
アタマを振られないようにしてあげてたので、大丈夫と自分に言い聞かせていますわからん

私の勘違いからこんな体験をさせてしまいましたが、良かったのか悪かったのか微妙な感じです。。。。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 11:13:26
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X