036206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★チビとママ(*^▽^)(^▽^*)の徒然日記★

★チビとママ(*^▽^)(^▽^*)の徒然日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

サマーアイスティー… 福袋ママさん

福袋大好き主婦のブ… ばんざいねこさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん
無題 BIT'Z39さん
リコポんち リコポさん

Comments

リコポ@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) うちも持ってたよぉ、ハンドル付きの。 …
にゃんこI@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) プールちっちゃ!たらいみただね!かわい…
ばんざいねこ@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) このプールはお手ごろサイズでいいですね…
みゆなお0331@ Re:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) ホントにミニだ~!!^^ 子供ってシャ…
ちいねこ★@ Re[1]:交換会場作りました&水遊び♪(08/16) くっく99さん えっ、くっく99ちゃ…

Profile

ちいねこ★

ちいねこ★

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007.04.13
XML
カテゴリ:お出かけ
初公開しちゃいますちょき

実はもう2週間前の話になるのですが、親子3人くまねずみひよこ

「第34回東京モーターサイクルショー」に行って来ました車

バイクやバイクグッズがたくさん展示されており、それはそれは物凄い人の波荒波でした失敗

旦那もチビも私も色々なバイクにまたがって、写真をパチリカメラ

チビだけですが、白バイにまたがってキッズ用の警察の制服を着て記念撮影する

事も出来ました目がハート

しかし、ここでちょっとハプニング炎

男の子は「青」の制服を着用するのが普通!?なのに、チビは女の子用の「赤」の制服を

を着たがっていたので、私は赤い制服をチョイスするつもりでしたお化け

もうすぐチビの番だったので、ドキドキしながら待っていると

男性の警察官に「男の子だから青を着るだろう」と勝手に解釈され、彼は

チビのすぐ後ろに並んでいた女の子に、先にチビサイズの赤い制服を着せ始めましたびっくり

チビの番だったので、赤を着たいのですがと言うと、もうこちらの女の子に

着せ始めてしまったから、とつれないひと言スピーカ

着せ始めちゃったから、って、たかだか羽織っただけじゃない!!

たいした手間もかからないのに、何で!?怒ってると思いましたが

私は心が広いきらきらので、グッとこらえ、順番を譲りましたしょんぼり

何でこんなに腹が立つのだろうと思ったら、その男性警察官から「すみません」って

いう言葉がなかったんですよね・・・わからん

こちらは魔の2歳児をどうにかなだめながら列に並んで待っていたのに・・・ぷー 

たかだかこれしきのことでイラッ怒ってるとくる私、カルシウム不足なんでしょうかショック

ま、そんな事はさておき。。。。

結構子連れも多く、ビッグサイト会場の片隅には「キッズスペース」まで

設けられていましたスマイル

そこで環境漫画家の「つやまあきひこ」氏が1枚200円さいふで似顔絵を

描いてくれるのを知り、良い記念になるからとお願いしちゃいましたOK

チビが氏に描かれているのを見て、他のお客さんもだいぶ興味を惹かれたようで、

すぐに次の子が待機していましたウィンク

出来上がったチビの似顔絵を見たそうにしていらしたので(た、たぶん雫

こんな感じに仕上がりましたようっしっしと見せて差し上げましたスマイル

すると「そっくり~びっくり」との声が!!

親である私の目から見てもまぁそこそこ似てると思います赤ハート

特にこのおっとりした雰囲気が・・・どくろ

チビの顔をようやく皆さんにお披露目する事が出来て良かったですスマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 14:45:35
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.