031738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天チロル館

楽天チロル館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
お気楽生活:なじら… かずゆいままさん
2007年05月07日
XML
カテゴリ:子供のこと
何日か前にお兄ちゃんが、保育園から葉っぱにくっついたなんとも変てこな幼虫を持って帰ってきました。かなり慎重に手に持って「大事にしてよ!てんとう虫になるんだから…」と。

さっそくカラの容器に原っぱの草と一緒に入れておきました。
さすがに2日くらい経って、幼虫がつかまってる葉っぱは枯れてしまい…(たぶん死んでるなぁ--;)と私は思っていたのですが、昨日の朝

「あ~~~!!!てんとう虫生まれたぁ!!\(^O^)/」と。

確かに…ちゃんとてんとう虫がいました!あぁ、命ってすごいなぁ。。。
あんなよれよれになってもちゃんと元気に成虫になるなんて。
チビと一緒にてんとう虫の入った容器の周りをグルグル回って喜んでました。

さて…てんとう虫のエサは…聞かれた私は「たぶんアブラムシかな?」と答え、「アブラムシを捕まえてあげよう!」と張り切るお兄ちゃん。
でもそれはやっぱり無理だよと説明し、逃がしてあげることに…
「また帰ってきてねぇ」とてんとう虫に話し、逃がしてあげました。

今日はまた「大きくなったてんとう虫を探す!!」と張り切ってます(^^)

一応、記念撮影しました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 10時45分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X