428553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2016.08.06
XML
カテゴリ:夏の花
パイナップルリリー

パイナップルみたいな花。
実は出来ないです。

不明の花

友達に種を貰って花壇に撒いてたのが咲きはじめました。
なんか強そうな花です。
来年は種が落ちて増えそうですね。

スイカ



スイカ初収穫。
昨年作ったスイカの種を取っておいたのつくったのですが
もとのの違って縞模様が無いのが出来ました。
味の方は果肉がしっかりして甘くて美味しかったです。
出来はどうであれ美味しいのが出来ればいいのです。

クモの巣



今日の朝起きたらばぁばが窓ガラスに白いバツ印のようなものがあると。
夜中に悪戯でもされたのかちょっと不安が。
外の出てみるとクモの巣でした。
クモの巣を張ってバツ印に模様入れてました。
で本体のクモは下の写真のようにバツ印に足を四方に広げて見えにくくしてました。
ばぁばが怖がるのでクモは始末しましたが悪戯でなくて良かったです。

日記の作成画面が変わっていたのビックリです。
何時から変わったのでしょう。
便利になったような気もしますが。
まぁ。慣れるしかないですね。
夏らしい天気が続いてます。
あまりの暑さに畑仕事も進まないです。
それでも15時過ぎになると風も出て来て畑作業しやすくなりますが
急に雨が土砂降りの雨が降ったりします。
雨にぬれて丁度いい感じなのですが畑作業は出来ないです。
熱中症注意して過ごし安季節まで毎日コツコツですね。

先日歯医者に通ってましたが終わりました。
ぶどうパン食べていて歯が欠けました。
歯医者に行って診てもらうと虫歯だったようです。
治療してもらってまいたが隣の歯も虫歯になってると。
神経抜いてこちらも治療。
で虫歯2本治療でひと月近くかかりました。
まだ治すところあるような感じでしたがしばらくいやなドリルの
金属音を聞きたくないので終了としました。
出来れば死ぬまで行きたくないですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.06 21:57:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.