428532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2018.04.24
XML
カテゴリ:春の花
​​​​​​​シャクナゲ







今年も綺麗にさてくれてます。

黄花モクレン

昨年先手して花数少ないですが咲いてます。

カタクリ

今年も綺麗に咲いてくれました。

カロライナジャスミン

ラティスフェンスが壊れたので咲き終わったら切り詰めるので
全体の花が半分以下になるのかな。

​エンドウ​

元気に育ってます。

ソラマメ

ソラマメもいっぱいはなつけてます。

久しぶりに雨が降ってます。
畑、花壇の草取りも進まないですがこの雨で草が大きくなるでしょうね。
種落す前に頑張って草取りですね。

暖かくなりました。
暑いような日があるかと思えば肌寒いような日も。
暑いなら暑い、寒いなら寒いが体のためにはいいような。
暑い方が好きなじぃじは早く暑い日が続く日が来てほしいかな。

カボチャの種を直まきしビニールでトンネルしてますが
なかなか芽が出てこないです。
昨年取った種を冷蔵庫で保存していた物なので
全部が全部出てこないとは思いますが。
3個ほど芽が出てきていますが8本植える予定なので
後5本頑張って出てきてくれないかなと。

畑が耕して畝は作ってるので後は植えるだけ。
スイカ30前後、ピーマン5,花オクラ5,落花生5
トウモロコシ70前後を植える予定です。

牛糞をHCで袋入り250円前後を買ってましたが
20袋買えば5000円に。
で牧場から牛糞を2トントラックで5000円を持ってきて貰いました。
袋の換算すれば60袋以上になるのではと。
畑にトラックから直に下ろす場所がないので近くの我が家の田んぼに。
片道200mで往復400mほどですが坂道なので
一輪車で運ぶにはかなりしんどいです。
毎日10回前後のペースで運んでやっと畑に移動完了。
牛糞自体は軽いのですが坂道分だけがね。
10日ほどかかりましたがいい運動になり
1万円前後の節約になったのかな。
牛糞いっぱい入れて美味しい野菜を作ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.24 17:08:32
コメント(6) | コメントを書く
[春の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.