007329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもとくらし☆ハレソラ

こどもとくらし☆ハレソラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「私、顎関節症かな~?」とずいぶん前から思っています。
いろいろ調べてみるものの、病院までは足が向かず、
ずっと放ったまま5年…いや、それ以上経っているかな。

そもそも「顎関節症?」と疑い始めたのは
鏡で自分の歯並びを見ていたところ、
「前歯がズレてる」と気づいたことからでした。

本来「イーッ」とすると
一番前の歯の隙間が上下でぴったり合うのでしょうが、
私は歯1/2本分くらい左右にズレているのです。

最初は歯並びの問題だと思っていましたが、
徐々にそれだけではないことに気づくことになります。

現在は
1)口を開けると、右耳の下(顎関節)が「カクッ」と鳴る。
2)大きく口を開ける時には、顎を一瞬左右にずらさないと開かない。
3)顎の骨格が曲がっているのがよく見ると分かる。
などなどの症状があります。

病院ではどのような治療をされるのか…
完治することはあるのか…
どのくらいの治療期間なのか…
切開なんかされちゃったら…と考えると、
ますます足が遠のきます。

でも、おばあちゃんになったときに
顔が曲がっていたらヤだなぁ。
やはりまずは
口腔外科に行くべきなんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月08日 20時55分27秒


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.