1189103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

納得はいきませんが New! こ うさん

GW3日目は暑い中、… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2012/09/06
XML
カテゴリ:イベント!

我が家の旅先は、いつもアオイさんが決めます。

「ここ行ってみたい」「はい、決定」そんな風です。

私は特に、どこそこ行きたいって欲求があまりなくて、

アオイさんの好奇心の吹くがまま、

思いもよらない場所へ行かれるので、面白く。



幹の部分をアオイさんが決めて、枝葉を広げてゆくのが、私の役目。



今年は「ハウステンボス」



とりあえず「場所は九州。お花が咲いてるテーマパーク」くらいのイメージ。



でもでも。

ガイド本を買えば「るるぶ ハウステンボス」なんてのは、

あるんだろうと思ってました。





ところがあったのは、「るるぶ 長崎」で、

中の「特別ふろく ハウステンボス」に、5ページくらいの特集があっただけ。

思いもよらず、情報を集めるのに苦労しました。



ハウステンボスは、過去に2度、倒産してます。

負債規模も、テーマパークとしては過去最大規模だったとか。



そのせいか、行った時期で周りの評価も大変違っていて。



この春にご両親を連れていったという、旅行代理店のおねーさんは、

「もう1度行ってみたい♪」と言ったけれど、



もっと前に、カップルで訪れたという職場のお友達は、

「ハウステンボス?何もなかったよ」



アオイさんの同級生も「何があったか、覚えていない」というもので・・・



こりゃぁ、この目で確かめんといかん!



今はHISの社長さんが経営に乗り出して、黒字化されたとかで、

随所に、頑張った後が見えました。



でも、ちょっと、惜しい。色々。

いや、そこはディズニーとかと比べてはいけないのだろうけども。



ディズニーランドは、1日に10万人の入場者があって、

ハウステンボスは、その1・6倍の敷地があるのに、

2万人入ったら「混んでる」感じになるんだと、ガイドのおじさんが教えてくれました。



それは、黒字化するのは、大変だったろうな・・・・・



特に遊びたいものもなかったので、

おしゃれしてお散歩でもしようかしら。と思っていたら、

石畳がとっても歩きづらくて、パンプスを1足、駄目にしました。

一番の敗因は、行く時期なんだろうなぁと。

もっと季節がよくて、お花をゆっくり愛でられるような時だと、

また違ったかも。

 

 

それでも、なかなかに楽しい2日間でした。よ♪

CA3H10230001.jpg

 

CA3H1037.jpg

 

CA3H1041.jpg

 

続きは、また(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/06 05:39:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[イベント!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.