457341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
カテゴリ:寄せ植え
先日娘とお出かけして可愛いスノーマンサンタを買ってきました。
500円足らず格安価格だったのと、娘が「可愛いよ~玄関に飾って~~」と賛成してくれたので、速攻買いでした。

で、こんな風にちょこんと置いてみました。
061123kurisumasudoll.JPG
ドール1つだけだけど、少しクリスマスっぽくなったかな?

061123kurisumasudoll2.JPG
こっち向きの方が話し掛けてるみたいでいいかな?な~んてネ(笑)。


この寄せ植え、玄関出てすぐのところにシクラメンのリース(横置き)と一緒に置いています。
家から出た時や、逆に帰ってきたときに、とってもよい香りがして、今、結構お気に入り♪
シクラメンってこんなにいい香りがするのがあるんですね~♪


寄せ植えは迷って10/25にシクラメン中心に植え替えたのですが、「これはこうして良かった!!」と思っています。
「掃除がしにくい!」と日頃はこの場所に鉢を置くのを嫌がるオババ様にも、「これはいいよ!」と好評です。
オババ様のシクラメン好きというツボを押さえている点(笑)が、成功かしらん?


寄せ植え内の様子も変化してきました。
061119touga1.JPG
トウガラシは真っ赤で、結構クリスマスカラーに馴染んでます(笑)。

061119tpuga2.JPG
ナスのようだったスプラッシュも、真っ赤になりました。
クリスマスにつきものの赤い実の代役を果たしてしれてますネ(笑)。

061119arutera.JPG
アルテラナンテラ(だっけ?)も下に付くくらい伸びました。
見えてませんがメラリューカも先端だけ紅葉して綺麗です。

0611gejunrisu
リースの方もちょこっとだけ、クリスマス風にドレスアップさせようかと思案中。
(一か月以上たちましたが、次々花が上がってきて長持ちでうれしい♪結局横置きにしたので水やりがラクチン♪♪)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 01:22:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロードヒポキシス(… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.