458575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.12
XML
カテゴリ:園芸
先日注文してドキドキしながら待っていた産直さんの福箱
1/10に届きましたっ!!
写真まで撮っていたのですが、日記が遅れてしまいました。

宅配のおじちゃんが軽々と肩でかついで来たので、なんとも思わず受け取ったら、メチャおも~~~~。
ベランダでこっそり(笑)開封しようと思っていたので、頑張って2階まで上げました。ゼイゼイ雫
070110fukuhako1shou.JPG
『中』なのにデカイ!!
「『大』だったらどんなに大きいの?」なんて思いつつ、重さに限界(笑)、ココで開封することに
・・・。
エイ!と第一開封!
070111fukuhako2shou.JPG
おオっ、花苗は思っていたより少なそう。
「ならば、この重さの原因は何?」
と丁寧に詰められた箱をどんどん取り出すと、
070110fukuhako3shou.JPG
プランターの土14Lと鉢底の土5Lがいました~~。
この土、予想以上に花の育ちがよいので、結構うれしい♪また共同購入で見つけて買おうかな、って思っていたのでネ。

中味はランダムってあったのですが、我が家に届いたのはこんな感じ。
070110fukohako5zen.JPG
そして花苗はこれ(↓)。
070110fukohako7hana.JPG
12ポット入ってました。
パンジー6株、ビオラ2株、イオノプシディウム1株、ヘリクリサム1株、コプロスマ1株。
冬なのにどれも元気いっぱいの苗で、状態はGOOD♪
(ただ、パンジー、ビオラは我が家には種まきからの苗がいっぱいあるので、変わったタイプだとうれしかった・・・ちょっぴり色も種類も普通すぎ・・・)
チューリップの球根は初めての品種なので、よかったかな。早速植えなきゃネ♪

結構気に入ったのはコンテナ♪
070110fukuhako4.JPG
取手付きのが欲しかったので、ちょっとラッキー。面白い点、これ、中が区切りがあるの!まるで2つのコンテナを合わせたような感じ。寄せ植えリフォームの時に便利そう~~。
イエローの色は自分では絶対買わない色だけに、冒険できそう(笑)。頑丈そうなところも◎!!
メインを気に入ることが出来たのでラッキーでした♪

2個の小さな器は、何に使おう~~。切り戻しで出た花を挿してもいいかな。
1つは春になったら多肉でも植えてみようかな(笑)

おまけ♪
070110fukohako6neko.JPG

お得かどうかは別として、楽しかったよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.12 23:59:46
コメント(13) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロードヒポキシス(… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.