457391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.14
XML
カテゴリ:寄せ植え
今日(14日)は振替えでお休みどきどきハート
偶然にも、グリムスガーデン(ガーデニングSHOP)では
2DAYハンドメイドSHOPが開催中。
母を誘ってGO!!車

可愛い手作り小物や、服がたくさん♪
自分は絶対作れないであろう極小丸ビーズのストラップ買いました♪
とっても可愛いのよ♪

各SHOP、どこを見ても自分より明らかに若いママさんたち~~~
自分にも若さとPOWERがあったら、やってたかな??
いやいや、器用さがないな(笑)
ハンドメイドのお店、見てるだけで楽しかった~。

グリムスガーデンでは、
アルセナンテラ(かいな??)とポリナゴム買いました。
あと、パンジー少々。
数日前に買ったガーデンシクラメンで、寄せ植えを作りたかったのですが、いい相棒たち(葉もの)が見つからなかったのよね~~。
アルセナンテラを見たときは、これだ~~ってちょっと嬉しくなったよ。

で、午後から久々の寄せ植えつくり♪

081114シクラメン寄せ植え1.jpg

シクラメン寄せ植え.jpg

コンテナは、昨年の秋に買ったハロウィンのセットのブリキのコンテナです。
久々に登場~~♪
最近花っ気がなかった玄関ポーチもちょっとだけ可愛くなりました(笑)。

本当に久々に寄せ植え作ったので、
要領悪くって・・・、なんか勘も鈍ってましたわ雫
(↑勘ったって、たいしたことないですが、植え込む高さとかのことね)

やり始めるとノってきちゃって、今度は花壇~~っ!!
ついに右花壇に着手です。
ベゴニアを惜しみながらも抜いて・・・、これは一応プランターに詰め込み植えして、軒下へ。
暖冬だと半分ぐらいはこれで冬越すんですよ。
もち葉っぱはヘタリますが、新芽が出てきます♪
貧乏性なんで・・・??いや、愛情といっておこうかな(笑)


で、今度は植え込み♪
買ったまま、ベランダで鑑賞(笑)してたビオラ(↓)と、
植え込むタイミングを逃したままだった残りのチューリップの球根、植え込みました。
お買い物苗3.jpg
(↑)買ったままで眺めてたビオラさんたち。
またまたラベルなしの品名不明の子たちですが、
ブルーバレンタインっぽいのもあって春の花盛りに期待っ♪

花壇の写真は夕暮れ迫り、撮ってませんので、また今度ね。
て、殺風景なんですが・・・(笑)

土いじってると楽しくなってきたので、
また、いろいろと、空いてる鉢に植えたいと思います♪
ビオラなど値段も下がってきたしね(笑)

ではこのへんでバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 01:29:01
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロードヒポキシス(… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.