457449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.25
XML
テーマ:球根大好き(787)
カテゴリ:チューリップ
20日ぶりの日記ですうっしっし

4月はじめに職場に査察が入ることになり、バタバタしております。
マニュアルを最新版にちゃんと作り変えたり、などモロモロ、
PCをたくさん使っているので、家に戻ってまでPC使いたくないな・・・
といった心境でしたので、楽天なんとなくお休みしてました。


でも、庭のお花はうれしいぐらいどんどん変化していって、
とりあえず写真だけは撮りためていました♪

ちょっと後から書くには思い出せないぐらいたまってきたので(笑)
今日は第一弾としてUP。

ちょうど20日前の日記の続きで、うっしっし

梅ノ木の下に去年から植えっぱなしになってなっていたチューリップの
その後から今日までの様子です。

090316チューリップume
090316チューリップume posted by (C)ちかどん

3月16日、わずかにのぞいていたチューリップの蕾が上方に伸びてきました。

↓↓

090320チューリップ
090320チューリップ posted by (C)ちかどん

3月20日の様子。
上の写真からわすか4日しかたってませんが、異常なくらい(?)暖かい日もあったせいでしょうか、
急に色付いて開花し始めました。
あ、こんな色だったんだ~~って思い出したような思い出さないような・・・・

↓↓

090325チューリップ3
090325チューリップ3 posted by (C)ちかどん

そして今日3月25日の様子。
完全開花です。咲き揃いましたちょき
暖かい日差しの中で咲いてるように見えますが
今日は寒いんですよ泣き笑い泣き笑い
(学校に保護者会で行ったのですがブルブル、ガタガタでしたよ~~)

この花壇には国華園で買った球根、普通系の赤・黄色・ピンクを植えたことだけは覚えてるのですが、順番までは覚えてないのよね(去年の日記はオサボリでしたしあっかんべー

ココに植えたのがだったらもう少し濃い色だったような・・・、
ピンクだったらもう少し淡い色だったような・・・・(笑)

どっちみち2年目チューリップは多少色が違ってきてるようです。


今年は桜もそうですが、チューリップの開花もとても早いようです。
明日は出来たら、他の開花チューリップの様子をUPしますね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 21:22:03
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

我が家で咲いている… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.