129271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地図のお話

地図のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びらっち

びらっち

日記/記事の投稿

2005年01月23日
XML
カテゴリ:地形図の話
本日、丹沢Eコースにて、
第一回の地図読み講習会を行いました。
参加者は3名の女性です。

空には暗い雲が立ち込め、
歩き始めて30分もすると粉雪が舞い始めました。
講習会を行う上では、たいへんよろしくない天候だったと思います。

けれど、ほんとうに面白かった。
机上講習1時間半と実地講習3時間は、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

きっと、参加した方々の明るさ、
そして、講習に臨む気持ちの強さのお陰だと思います。

見る見る間に木々に雪が積もっても、
こんなきれいな景色めったに見れないものねー、
と笑う余裕をみなさんがお持ちでした。
実際、しんしんとした山の静けさを、
満喫することができました。

「道のない尾根を歩くのって、こんなに楽しいんですね」
という感想も、共通のものでした。
コンパスが目的物に真っすぐ向かったときの胸のすくような気持ち。
予想した通りに尾根が分岐していたときの感動。
地図を読むことの楽しさと奥深さを、
余すところなく体感していただけたと思います。

記念となる第一回の講習会は、
私にとっても、想像していたもの以上にやりがいのあるものでした。
参加してくださった方に改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 17時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[地形図の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 F.H.@ ご無沙汰しております! 祝♪地図読み講習会再開 最後に参加させて…
 吉田 恒雄@ 再開バンザイ 地図読み講習会の再開を待ち望んでいまし…
 チャムのひげ@ 初めまして 昨年「地図の読み方」を読ませていただき…
 カテリ~ナ♪@ ありがとうございました♪ 2008年秋に5回参加させていただきました♪ …
 千恵ねえのねえ@ 地図読みの輪 講習会 終了されるとのこと、ご指導あり…

© Rakuten Group, Inc.