129218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地図のお話

地図のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びらっち

びらっち

日記/記事の投稿

2006年03月22日
XML
カテゴリ:講習会
地図読み講習会が3回連続ですばらしい好天日にあたっています。
いままでの貸しを取り返しているみたい。

それにしても、ここのところの気象庁のジョブには、
目を見張るものがありますね。
昨年までなら、
一週間前予報で講習会の日が晴れ予想になっていると、
不安になったものです。
逆に雨予想だと、よしっと思いました。
どうせ直前になってズレるからです。

ところが、今年はびしっと当ててくる。
当日が近づいてもほとんどブレない。
そして講習会の翌日は雨が降るというと、ほんとに降る。
たとえば、今日(22日)はもう下り坂だけど、
このことを一週間前から、きちっと言い当てていた。

天気予報だけじゃないよね。
サクラの開花予想もかなりの精度だったし、
花粉の量も、まさにおっしゃる通りでした。
う~ん、気象庁に何があったんだろう。

26日は今クルー最後の講習会があるけど、
現時点での予想は晴れ。
きっと、今度もいい仕事をしてくるでしょう、気象庁。
あー、でもこんなこと書くと、最後の最後にミスされちゃうのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 11時31分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[講習会] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 F.H.@ ご無沙汰しております! 祝♪地図読み講習会再開 最後に参加させて…
 吉田 恒雄@ 再開バンザイ 地図読み講習会の再開を待ち望んでいまし…
 チャムのひげ@ 初めまして 昨年「地図の読み方」を読ませていただき…
 カテリ~ナ♪@ ありがとうございました♪ 2008年秋に5回参加させていただきました♪ …
 千恵ねえのねえ@ 地図読みの輪 講習会 終了されるとのこと、ご指導あり…

© Rakuten Group, Inc.