129206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地図のお話

地図のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びらっち

びらっち

日記/記事の投稿

2007年10月22日
XML
カテゴリ:地形図の話
15日発売の「岳人」で、地図読み山行のモデルコースを紹介しました。
地図をとてもよく読める2人のおばさまと下見に行ったコースです。
ちしろさん、祐子さん、改めてありがとうございました。
またご一緒させてください。
そして祥子さんも。Thank you.

掲載誌を改めて読むと、
コンパスの説明はわかりにくいなあ。
コンパスの使い方とその意味みは、
短く説明するのがほんとに難しい。
これだけで8ページほしいくらいです。

本文中にも書きましたが、
読図の難易度はけっこう高いコースです。
安易に取りつくのは禁物。
でも、誰か挑戦しないかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 21時51分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[地形図の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 F.H.@ ご無沙汰しております! 祝♪地図読み講習会再開 最後に参加させて…
 吉田 恒雄@ 再開バンザイ 地図読み講習会の再開を待ち望んでいまし…
 チャムのひげ@ 初めまして 昨年「地図の読み方」を読ませていただき…
 カテリ~ナ♪@ ありがとうございました♪ 2008年秋に5回参加させていただきました♪ …
 千恵ねえのねえ@ 地図読みの輪 講習会 終了されるとのこと、ご指導あり…

© Rakuten Group, Inc.