129195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地図のお話

地図のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びらっち

びらっち

日記/記事の投稿

2008年03月10日
XML
カテゴリ:山の雑談
気象庁は、年明け間もないころから、
今年はかなり来ます、と私を脅かし続けてきました。

2月最終週には、
月が変わったとたん来ますよと、微妙にニュアンスを変えた。

そして、8日土曜日。
明日の日曜日こそ来る、と高らかに宣言したのです。
だから、昨日の講習は死地に趣く心持ちでした。
講習の参加者もみなさま相当のキャリアで、
真っ赤な森の下、くしゅん、くしゅんと合唱しながら歩きました。

でも。
ぶなの湯に到着してみると、
来ていることは来ているけど、
覚悟していた状態の半分にも達していない。
一夜明けた今日も、
たしかに目とのどは痒いし、鼻水は出るけど、
あの、もうどうにでもしてくれ~という自暴自棄な感じにはほど遠い。
例えば、壮絶だった3シーズン前のピーク時に比べれば、
10分の1程度の症状なのです。

昨日の参加者の一人も、
同じような感想を漏らしていました。
今年は、なんか変だ、
もうたくさん飛散していると吹聴されるけど、
症状自体は例年よりずっと軽いと。

今日の天気予報では、
雨上がりの明日11日は、もう決定的に来る、
今週が今シーズンの山場です、と言っていました。
ほんとう?

それでも、症状が今のままだったら…
ひょっとして…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 20時34分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[山の雑談] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 F.H.@ ご無沙汰しております! 祝♪地図読み講習会再開 最後に参加させて…
 吉田 恒雄@ 再開バンザイ 地図読み講習会の再開を待ち望んでいまし…
 チャムのひげ@ 初めまして 昨年「地図の読み方」を読ませていただき…
 カテリ~ナ♪@ ありがとうございました♪ 2008年秋に5回参加させていただきました♪ …
 千恵ねえのねえ@ 地図読みの輪 講習会 終了されるとのこと、ご指導あり…

© Rakuten Group, Inc.