627607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年04月08日
XML
カテゴリ:国際的な話
今夜、来日中のマーティンのお母さんがデンマーク料理を振舞ってくれた。実は、あまり出かける気がしなかったけど、彼の両親の来日前からデンマーク料理の夕食の話があって、私のリクエストで金曜となってしまったのだ。私が行かなきゃ申し訳が立たない。
マーティンの両親はデンマーク人だ。彼が3歳か4歳の頃、一家でカリフォルニアに移住したんだそうだ。移住した後も、お父さんの仕事の都合でノルウェー、ポルトガルにも住んだことがあるという、インターナショナルなご一家だ。

ゲストも私以外はバラエティーに富んだみなさん。ハはベトナムとフランスの血を引くアメリカ人、ベンはイタリアの血を引くアメリカ人、ピーターはポーランドから十代のときにニュージーランドに移住。食事の後、ナショナリズムについてディスカッションしていたわ、この人たち。まあ、おいといて。

さて、メニューはというと、豚挽き肉のミートボールとゆでたジャガイモ(いかにもヨーロッパの食事って感じ・・・)にグレイビーソースをかけ(また、この手作りソースが絶品!)、パンジーの花を飾ったサラダにキュウリの酢漬け。日本の酢の物よりもかなり濃くて酸っぱいが、はまってしまった。おまけに、手作りではないが山のようなデザートが出てくる。

心のこもったお料理はおいしかったが、胃の中がいっぱいで、とても眠れそうにないから日記を書いている次第だ。食べ過ぎて、もうすでにお腹の調子がやばい。30過ぎると、油の多い慣れない食事はちょっとつらい。こういうのはランチ向きかな。やっぱり私には、キンピラやふろふき大根があっているみたいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 02時13分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[国際的な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X