627574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年06月23日
XML
カテゴリ:ふつう日記
今日、広島東洋カープの野村選手が2000本安打の大記録を作ったそうだ。たった今、ニュースで見た。おめでとうございます。お、しかも来週の木曜日に「ニュース23」に出演ですって?これは見なければ!

かつて、野村選手の大ファンだった。今もファンだけど、以前ほどではない。野村選手がカープに入団した年に私も広島に住み始め、それ以来のファンだ。初めてプレーを見たのは1988年のソウルオリンピック。大分出身で、野村選手の通っていた大学を受験したいと思っていたので(両親に東京はダメだと反対をくらったのであきらめたけど・・・)、なんとなく注目していただけだ。その後、試合に足を運んだり、テレビで見たりでファンになっていった。

大学4年の時、某テレビ局でプロ野球関係のアルバイトをしていた。試合のあった次の日、セ・リーグのずべての試合のそれぞれ試合に出た選手の結果の集計だった。安打が何本だ、盗塁が、デッドボールが、失策が・・・。地味な仕事だったけど、おかげで当時のセ・リーグの全ての選手と背番号を全部覚えた。仕事の効率が上がる以外、何の特にもならなかったが。

しかし、ある日私は見つけた。自分の座っていたデスクの真後ろに選手の移動日が書かれた紙を張っているではないか。しかも、ご丁寧に新幹線の時間まで。これは追っかけしなければと友人を誘って広島駅へと行き、野村選手といっしょに写真に写ることができた。写真を見ると、私、メチャメチャうれしそうだ。

カープの試合のテレビ中継は少ないけど、これからもずっと応援していこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 00時07分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふつう日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X