627572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年10月06日
XML
カテゴリ:海外の旅
9月2日、アメリカ旅行3日目。メキシコ人姉妹ともこの朝お別れ。マルセラはいい子で、私たちは短い間だったけどよく話した。お互い、メールアドレスを交換した。

この日は町中にある巨匠たちの芸術作品を見ようと出かけるが、なんだか体が疲れてしまっていた。連邦政府センター前にある、カルダー作の『フラミンゴ』だけ発見。芸術作品については後日。マックでシーザーサラダを買い(これがまたでかい上に、チキンまでドカンと乗っている)、シカゴ美術館の隣の公園でランチ。それからホステルへ帰り昼寝をした。

夜はドイツ人の友人、カーステンに会うことになっていた。彼はシカゴから車で1時間のシャンペンという町に住み、大学でドイツ語を教えながら博士課程を取っている。夕方6時半にレイク・ストリートの地下鉄駅入り口で待ち合わせる。地図を見ると近いので歩いていく。金曜日なので人通りも多い。ビルの谷間に夕陽が沈んでいくのがとてもきれいだった。

5分遅れて到着すると、カーステンはもう待っていた。全然変わっていない。ちょっと太った感じがした。彼の大学の友だち、アメリカ人のショーンも一緒に来ていた。2人は背丈、服装も似ていてなんだか笑えてしまった。

夕食はシカゴ名物のピザを食べに行く。シカゴといえばピザなのだ。シカゴのピザは大きい、というかすごいボリュームなのだ。普通のピザは薄いけど、シカゴピザはまるでパイかケーキのような厚みがある。生地もしっとりしていて柔らかいのだ。ジョルダーノス(Giordano's)という有名店へ行くが、週末だけ会ってすごい人。テーブルにつけるまで1時間くらい待った。その間町を散策したりした。

私が食べたいものってことでチーズピザを選び、トッピングはトマト、マッシュルーム、ソーセージ。そして出てきたピザのでかいこと!1切れで十分お腹いっぱいになったけど、無理して2きれ食べた。味もなかなかのもの。
これがシカゴピザ。左端にショーンも写っています。
シカゴピザ

食後はジョン・ハンコック・センター(John Hancock Center)でシカゴの夜景を見に行く。最上階に上るには10ドルかかるらしく、それなら最上階じゃなくとも、ビルにあるバーでお酒を飲みながら夜景を楽しむことに。もう、メチャメチャきれい!ワインを飲みながら2人の男性に囲まれて(例えいい男じゃなかろうとも)夜景を見る、なんて贅沢な。それも、ショーンのおごり(食事も)。ああ、いい夢見させてもらいました。
シカゴ夜景

しかし、私はその後ダウンタウンに置き去りにされたのだ。彼らの泊っているホテルのある通りに着くと、2人は私に地下鉄に乗って帰ることを勧めた。え?夜の10時半だよ?送ってくれないの?地下鉄に乗るほど遠くはないし、南方面へ向かうレッド・ラインの治安はよろしくない。歩いたほうがましだ。はい、歩いて帰ったわよ、怪しい人がうろついているのを横目に。こぶしを握り締めて、襲われたらいつでも殴れるような体勢で。無事に帰りついたけど、なんて男たちだ!

その夜はすぐに眠りにつけた。しかし、夜中にチェックインしてきた2人組み、うるさいわ、明かりをつけるわ、部屋中の人みんな目覚めてしまった。ドイツ人のアンカが明かりを消せって2人に注意していた。えらいぞ、アンカ。

というわけで、翌日もカーステンと会うことになる。なかなかおもしろかったわよ~。いろんな意味で。

ジョン・ハンコック・センター(John Hancock Center)
www.hancock-obsaervatory.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月06日 12時19分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[海外の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X