627582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年10月09日
XML
カテゴリ:海外の旅
7時を過ぎて、やっとダニエル(Danielle)が迎えに来てくれた。髪を真っ黒に染めていたので気がつかなかったけど、確かにダニエルだ。1年と2ヶ月ぶりの再会だ。

ダニエルと出会ったのは3年前の夏だ。来日したばかりの彼女はあまりしゃべらず、ちょっとお高くとまっているような感じがして、最初はとても苦手だった。しかし、空手を一緒に稽古したり、共通の友だちと遊びに行ったりするうちに、彼女は気が優しくて涙もろい子だということがわかってきた。1年後に彼女が去る頃には、とても仲良くなっていたのだ。日本を去って1年後、彼女は大学院の論文を仕上げるために再び来日。その時通訳のお手伝いとして彼女と京都で再会した。というわけで、彼女とは毎年会ったりなんかしているのだ。現在はシカゴ郊外の日系企業で日本人と一緒に仕事をしている。

さて、ダニエル一人で迎えに来てくれると思いきや、彼氏のクリスと一緒だった。ダニちゃんの彼氏に初対面、緊張したけれどもとてもいい人だった。見かけはロン毛だし、両耳にはおびただしいピアスの数だし、ふくらはぎにはでかでかとタトゥーを入れていて、こいつはヘビメタ野郎か?って思ったけど、ごく普通の話しやすいいい青年だった。出会ったきっかけを聞くと、彼はダニエルの従姉妹の旦那様の親友だったのだそうだ。

さて、ダニエルが住む郊外までは車で約1時間だ。彼女の車をクリスが運転していたが、高速道路をビュンビュン飛ばす。こえーのなんの、それでも2人は運転中にも手なんか握り合ったりしてラブラブ。コノヤロウ!

そして夕食。シカゴ名物ディープ・ディッシュ・ピザは食べたか聞かれる。数日前に食べたばかりだけど、あれならもう一度食べてみたいと思ったのでピザに決定。どこのレストランに行ったのか忘れたけど、この間の店よりもピザが大きいし、おいしいのだ。ピザの前にチーズとホウレンソウにパン粉をつけて揚げたものを食べたので、苦しいくらいにお腹いっぱいになってしまった。

「明日は何がしたい?」
とダニエルが聞いた。ダニエルはホリデーから帰ったばかりで仕事だ。私は
「ゆっくり眠って休みたい」
と答えた。シカゴに来て以来、ゆっくり休むこともなく出歩いていたので、実はとても疲れていたのだ。
「退屈じゃない?」
とダニちゃん。いや、退屈したいのよ。何もしたくないのよ。ってことで、翌日は私の休息日に決定。これは正解だったのだ。

食事が終ってダニエルのアパートへ。まあ、なんてきれいなお部屋。部屋のあちこちには日本で買ったもの、日本での写真なんかが飾られていた。私が2年前にバースデーに贈った絵も飾られていた。愛犬のアシーナにも初対面。人懐っこくてかわいくて、犬が苦手な私でも大丈夫だった。久しぶりに静かな場所で眠った夜だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月09日 21時01分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[海外の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X