627581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年10月12日
XML
カテゴリ:海外の旅
マンディたちが私をピックアップしたあと、フェニックスからテンピに向かった。テンピはフェニックス大学があり、学生の町だ。私の空手仲間の一人も語学留学でテンピに10ヶ月住んだと言う。そして、私の彼も時々出張で行く町なので、見られてよかったって思った。金曜の夜だったので通りはにぎやか、歩く人のほとんどは20代の若者ばかりだった。おしゃれな店やレストランがたくさん並んでいた。

女の子は買い物好き。マンディとマユはかわいい洋服の店を見つけ入っていく。お~い、わたしゃ腹ペこなんだよ~。そこでマンディのもう一人の友人にも会うが、彼はすぐに帰った。この日米ハーフの美人姉妹(父、日本人、母、アメリカ人)と1週間過ごして思ったが、彼女たちには男友達しかいないのだ。まあ、それはいいとして、2件目で私はバーゲンのTシャツを買ってしまった。かわいくてつい…。ジェームスはなぜかスケボーを買っていた。それも、日本のロリータアニメのイラスト入り。

夕食はギリシャ料理だった。初めて食べた。店の名前はMy Big Fat Greek Restaurant…。どこかで聞いたことのあるような。映画のタイトルをもじってつけたのだろう。ラム肉と野菜をピタで包んだものとカッテージチーズのたくさんかかったサラダのセットを食べた。おいしいんだけどやっぱり量がやたらと多いし、肉が塩辛い。それに、サラダのドレッシングも味が濃すぎた。

夕食後も少し町を歩く。さて、セドナに出発って思ったら、マンディはその前にアイスクリームを食べたいと言い始めた。ジェームスがアイスクリームならどこでも売っていると言うと、さっき専門店で見たクッキーサンドジャなきゃ嫌だとマンディ。時間はもう10時を回っていた。ジェームスは、セドナまで3時間かかるし、ガソリンも入れたいし、出発しなければとマンディに訴える。

機嫌が急に悪くなったマンディ、怒って車に乗り込む。ジェームスはおろおろ。マンディには日本で知り合った、同じくアリゾナ出身のアダムという彼氏がいる。しかし、このジェームスはマンディにベタ惚れなのだ。ジェームスは彼女が欲しいんならアイスクリームショップへ行こうと言うが、マンディのご機嫌は斜め一直線。ガソリンスタンドの場所をジェームスが聞きに車を離れたとき、
「彼ってイライラする」
とまで言っていた。

こんなマンディ、日本じゃ見たことない。日本に住んでいた頃のマンディは大人しくて、誰にでも優しくて、周りに合わせるとても素直ないい子だった。見かけは日本人にも見える彼女、中味はしっかりアメリカ人だ。マユは外見はほとんど白人、そんな彼女のほうが気をよく遣う子で、ジェームスが運転中はずっと話につきあっていたのだ。マンディのわがまま炸裂は、まだまだ出てくる。でも、私に対しては日本にいた頃と同じ、優しいマンディだった。

こうしてセドナに着いたのは夜中の1時過ぎ。とても長くて疲れてしまった1日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 21時47分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X