627567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年10月17日
XML
カテゴリ:海外の旅
マンディとマユの姉妹は本当に仲がいい。何をするのもいっしょだし、プライベートなこともよく話している。というか、この姉妹の家族はみんな仲がよくて、一緒に暮らしていなくてもお互いのことをよく知っているのだ。マンディに、
「マユと本当に仲がいいね」
って言うと、ケンカもよくするのだそうだ。信じられなかった、この目で見るまでは。

私の滞在中、マユはバイトを解雇された。日本食レストランで働いていたけど、週末にバイトを休んで(ちゃんと連絡をしていた)グランドキャニオンへ行ったのが日本人女性のマネージャーの逆鱗に触れたらしい。同じバイトの男の子も仕事を突然キャンセルしたのだけど、彼はクビにならなかったそうだ。マネージャーは、マユが男の子に人気があるのを妬んでいたようだ。それもそのはず、彼女はとてもかわいいから。その後には新しいバイトが決まったけど、そんなこんなでストレスがたまっていたようだ。

マンディは、この日は勤め先の小学校のオープンスクールで前日から準備に追われていた。ほとんど寝ていないと言っていたし、おまけに保護者面談は夕方になってからだ。彼女は学校から帰ってきたとき、ものすごく疲れていた。私も疲れていて、ジューンとスーザンが帰ったあと、ずっと眠っていたのだ。そんな私たちにマユは晩ご飯を作ってくれた。ここまではよかったのだ…。

私たちは前の晩から飲みに行こうと話していた。毎週彼女たちは、マユのバイト仲間の日本人男性と飲みに出かけているのだそうだ。しかし、ソファーでうたた寝を始めたマンディは起きなかった。マユは早く行かないと友だちを待たせているから悪いと言うが、マンディは仕事で疲れていると言う。おまけにジェームスから何度もマンディの携帯に電話がかかってくる。それをいつも受けていたマユはもううんざり。
「何よ、マンディ、マンディって!彼ってキモイ!」
険悪な空気が流れた。美人姉妹の言い争いが始まる。

私はただ黙って寝たふりをするしかない。私も疲れていたけど、出かけるつもりだった。でも、ジェームスからの電話で、彼が来るなら行くまいと決めていた。マユには本当に悪いのだけど。でも、彼女たちのケンカで、その話もお流れ。友だちに断りの電話を入れたマユ、マンディに向かって一言。
「あなたって恥ずかしい人」
そう言い放って、マンディに毛布と枕を持ってきた。いつもいっしょの部屋に寝ていたのに、この日はリビングで寝ろってことだな。でも、毛布を持ってきてあげるってだけでも、マユは優しいって思った。その後、ジェームスからまた電話がかかり、マンディが彼に一言。
「マユがあなたのことキモイって言ってたわよ」
普通言わんよ、アサミちゃん(マンディの日本名)!

マユがジューンと日本に来たときはとても大人しかった。無口で、いつも不機嫌そうで、とっつきにくい子だと思っていた。でも、今回思ったのは、マユのほうが大人だ。マンディは誰に対してもいい人なのだけど、感情がストレートで顔に出やすい。私とよく似ている。マユはものすごく気を遣う子だ。

どうでもいいけど、翌日は3人でメキシコへ遊びに行く日だ。このまま険悪なムードのまま行くことになるか、ちょっと憂鬱だなぁなんて思いながら再び眠りにつくのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 19時34分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X