627578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナちゃんといっしょ

ハナちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiki_cat

chiki_cat

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

日本語教師日記 スンデクッパさん
大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
火の鳥 Ronaldo1969さん
Sato's U.S.A Life☆… E&SATOさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
テン・テン・テレツ… おもしろや画笑さん
 BLOG* color_chartさん
モンキー茶~坊のバ… 茶~坊55さん
毎日がSpecial♪ cosmos_26さん
2005年11月09日
XML
カテゴリ:猫の話
急に冷え込むようになりましたね。昼間、いつものように長袖Tシャツ1枚だけで過ごしていたけど、夕方に仕事を始める頃には寒気がしました。風邪を引かないように気をつけないと、土曜日は妹の結婚式です。

急に寒くなったのに、猫のさくらに思わぬハプニングが起きました。さくらはまだ1歳の遊び盛りです。他の猫にちょっかいを出すので、猫たちはうざがってさくらをいじめます。唯一、みんなのお母さん、ダイちゃん(オス)だけがさくらに優しいのです。ハナちゃんはさくらを見ると追いかけまわします。

そして、うちの猫たち全ての天敵がお隣の赤猫なのです。温室育ちの弱っちいうちの猫たちは赤猫にやられっぱなしです。唯一、黒猫ニーニだけが立ち向かっていきます。ハナちゃん、さくらは赤猫にひどくやられてしまいます。

私が旅行中、さくらは赤猫にやられ、水溜りの中に落ちて泥だらけの上に怪我もしたそうです。それ以来、さくらはめったに家の外に出ません。それから一度、赤猫がうちの中に入り込んできて(あつかましい!)さくらをいじめました。かわいそうなさくらはお漏らしをしながら逃げ惑い…。うちの母は棒を持ってすごい勢いで赤猫を追って行きました。いつもは足腰が痛いというのに、猫のけんか時には治るみたいです。

そんなかわいそうなさくらに、今日、追い討ちを掛けるようなハプニングとは?さくらは朝、興奮モードで、私の歩くところ歩くところをダッシュで走り回ってついてきました。でも、私が洗濯物を干す時は外に出なかったはず。洗濯物を干していると、ハナちゃんが私のそばにやってきました。しかし、ハナちゃんは何かを見つけてそれを走って追って行ったのです。まさか、さくらでは?

家の中に入ってさくらの名前を呼ぶのですが、姿が見えません。いつもなら走ってやって来るのに。外を名前を呼びながら探します。でも、出てきません。私が外を探しまわっている間も、ハナちゃんは私についてきます。きっとハナちゃんが怖いのだろう、時期帰ってくるだろうと、色物を洗っている洗濯機をチェックに風呂場のドアを開けました。

すると、さくらはいるのです。洗濯機の前でニャアなんて鳴いているのですが、なんだか凹んでいます。よく見ると、さくらの体半分、お腹から下の部分ずぶ濡れなのです。そう、さくらはお風呂の浴槽に落ちてしまったみたいで、びっしょり濡れていました。入浴剤のほんのり柚子の香りがしていました。いつのまに風呂場に入ったのでしょう。

それにしても、浴槽に残り湯がたっぷり入っていなくてよかったです。半分は白物を洗う時に汲み出したので、浴槽の半分も残り湯がありませんでした。もしいっぱいだったらおぼれていたかもしれません。

ずぶ濡れさくらを猫専用タオルで拭き、部屋のホットカーペットを入れて寝かせました。好奇心旺盛なのはいいけど、まさか浴槽に転落するとは思いませんでした。今まで、こんな猫は飼ったことはありません。ドジなさくらだけど、私も気をつけなければ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月09日 21時15分33秒
コメント(7) | コメントを書く
[猫の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X