001551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちこかぶの優々楽々ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちこかぶ

ちこかぶ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

東武 スカイツリー 株主優待 株優 メルカリ 楽マ ラクマ 旅行 日帰り旅行

(0)

株主優待

(0)

エンターテインメント

(0)

日帰り旅行

(0)

旅行

(0)

お得

(1)

日帰りイベント

(0)

餃子・ラーメン

(1)

美味しい焼き肉

(1)

転生猫の独り言

(9)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.29
XML
カテゴリ:転生猫の独り言

吾輩たちは双子の子猫、翠と藍である。愛するご主人様には「すいらん❤️」と呼ばれます^ ^
ご主人様は吾輩が前世ではCMで流れるような某有名企業の製造部長をしていたことは、もちろん知りません♪



去年の9月頃に生まれ、11月にご主人様に見いだされ、お家で一緒に暮らすことになりました^ ^
1匹で良い、お金もお世話も2倍になる〜なんてペットショップに来られた時には仰っていられましたが、双子の私たち共にお世話をして頂けることとなり感謝しかありません!吾輩は間違いないとは思っていましたが、藍ちゃんも愛らしく振る舞いました♪

その藍ちゃんが朝からたいへん!
お母さんが一階の洗面所に入った際に、お母さんの脚にまとわりついていたのに、お母さんパンって出て行った時に洗面所に閉じ込められてしまった💦

ドアを中からカリカリ掻きながら、暗闇でミャーミャーと吾輩に助けを呼ぶ藍ちゃん!吾輩も焦る〜
そうだ!ご主人様を呼ぼう!二階に駆け上がり、ご主人様が入るトイレのドアをカリカリ掻きながら、ニャーニャー必死で訴える!伝わって!あーしゃべれたらどんなに💦
いつもと違うな?と感じたご主人様が引き戸を半分程あけ、「翠ちゃん?何かあったの?藍ちゃんが見えないけど?」ズバリそこです!さすが県で優秀な女子校出身のご主人様!頭の回転やコミュニケーション能力はすこぶる秀逸!
でもその後がまずかった💦
口で引っ張って連れて行くか、洗面所のドアを引っ掻くかしないと伝わらなかった!子猫になってから平和ボケしていたので、頭が回らなくて、した事と言ったら、ミャーミャー鳴きながら、脚の間を8の字に^ ^
「藍ちゃんの真似?藍ちゃん閉じ込められた?」
吾輩は突然の大正解に大きく眼を見開き、お人形のようにピタって止まってしまった!驚いた!流石は吾輩の主人様^ ^

救出された藍ちゃんとともに、吾輩も頭をいっぱい撫でていただき褒められて幸せでした^ ^
ご主人が会社の朝礼に遅刻して、嫌味な上司にネチネチ言われたことを知るのは、ちょっと後のことでした。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.08 09:33:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X