004323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Chikorin

Chikorin

Calendar

Comments

chikorin7111@ アサナンちゃんへ おお~! こちらではお初~♪ きてくれて…
アサナン105@ Re:楽天でフォトブック(02/13) おはよ~~ございます。 こちらには、は…
chikorin7111@ いいじゃん♪ クラブのみんなで作るの、いいと思うよ~…
shimo※@ Re:そだねー(02/13) 文庫は文字数が多いのと、ページ数も増え…
chikorin7111@ そだねー いつか、私も作りたいな…なんて思ってるけ…
2009.01.29
XML
カテゴリ:ほしいなぁ
結婚して今年で丸13年になりますが、結構当初に買ってた食器、かなり丈夫で全然壊れません。
壊れたものはコップばかりで、大きなお皿なんて買い替えられないんだよねぇぇぇぇ。

しか~も、特にお客様がバンバン来られるってこともないしね。
おかげで、リビングはいつもぐっちゃぐちゃ(笑)。

でもでも、やっぱり白い食器っていいよねぇぇ。
おうちカフェするときにもいいしさ(っていつやるんじゃ?)、普段の食事も食器が変わると雰囲気も変わってイイ感じ~♪になったりするし。

で、今欲しいなぁぁって思う食器たちがこちら。

    

オーバルなものはざっくりサラダとか入れるといいなって思うし、スクエアのは取り皿に使ってもいいし…。
そして何よりおうちカフェするなら、ランチプレートもいるよねぇぇ。
ほぼ毎日朝食にお味噌汁を飲む我が家には、スープカップも必要…。
なんて言ってたら、あっという間にお財布は空になっちゃうね。

え??味噌汁はお椀じゃないのかって??
いいえ、うちはもっぱらスープカップ。
実は、お椀には天敵の食洗器を使って、お椀を台無しにしたことがありまして…。
スープカップ愛用です(笑)。5つあったスープカップも、今じゃ1つがチップしてて、実際普通に使えるのは3つ。
まあ、朝食をほぼ家では食べないダンナ(出勤時間が不規則なので職場で朝食を取ることが多いヒト)を除けば3つで大丈夫なんだけどね。

とはいえ、こちらに紹介してないものでも、欲しいものはまだまだたっくさんあるんだけど、意外とお安いものもあるんだね。
びっくり。

探せば掘り出し物はたくさんありそうね。

そうそう、ニトリとかにも、白い食器はたくさんあって、そちらとも比較して検討する価値はあるな。
100均のナチュキチもかわいい食器があるし。

まずは今ある食器をなんとかせねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.29 10:47:44
コメント(4) | コメントを書く
[ほしいなぁ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.