116041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「竹風庵」でご一服いかがですか

「竹風庵」でご一服いかがですか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

竹風庵

竹風庵

Comments

かぽりんさん@ Re:また新潟?(03/13) ご心配いただいていたのですね。 ありが…
まちゅよん@ Re:また新潟?(03/13) 先日コメントを残したつもりが、残せてな…
白薔薇牡丹@ Re:また新潟?(03/13) お気使い、ありがとうございました。 …
まちゅよん@ Re:今年は無事に(01/02) こんにちは、なかなかコメントに伺えなく…
まちゅよん@ Re:今年は無事に(01/02) こんにちは、なかなかコメントに伺えなく…

Favorite Blog

粋黒茶会終了いたし… かぽりんさんさん

東風庵緑海 ~こち… 緑の海さん
まったり草子・・ ハンサランにいがたさん
ふくすまの空の下か… ひとり静かさん
一期一会 綾野なつこさん

Freepage List

2007年04月27日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
2月の定例会で撒いた「国際ユースサッカー」の競技運営ボラへの協力回答をいただくために、今回のインフォメ定例会にも参加してきました。

釣れました。
大漁ですウィンク

別ルートの方は反応が今ひとつで、人集めの難しさに落ち込んでいたので、「私も行くよ」の言葉がとにかく嬉しい。
おまけに2日間とも快く「行くからね」と言ってくれる・・・。
かつての戦友たちの協力に、ただただ感謝です。
みんな、ありがとう~。
ご協力に報いることができるよう、努力しますね。
今年もユニフォーム用意してもらわなきゃ。

さて今回の店は、新潟駅前のいかの墨さん。
5,000円で呑み放題ビール日本酒でしたが、お料理の品数もボリュームも満点。
ハウスワインワイングラスもなかなかのお味だったそうです。
もちろん、新潟の地酒も揃っています。

接客もなかなかです。
実は日本酒がコップに少しだけ残っていたのですが、店員さんがうっかりこぼしてしまい、一人の服の袖口にかかってしまいました。
すぐに謝り、新しいおしぼりを持ってきてくれました。
クリーング代を負担するとも言います。
その後、店長も謝りに来てくれた上、お詫びにと一品持ってきてくれました。
もちろん、クリーニング代も持ってきてくれました。

ごく当たり前のことなのでしょうが、対応が迅速で、さり気ないのです。
そこにいた誰もが逆に恐縮するくらいでしたが、一同かなりの好印象でした。
また利用したいお店が一件増えました。

6月がお誕生月であるメンバーが3人いることが判明して、お誕生会となることに。
私もその一人なのです。
いくつになるのかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月29日 23時52分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X