075509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくろぐ

ちくろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.16
XML
カテゴリ:ちく
Q さて、これはなんでしょうか?



A 散歩に行く前に玄関でもだもだしているチクの後ろ足(としっぽ)です。



これから散歩に行くという心意気がまったく感じられませんが、
行きたいという気持ちはちゃんとあります(笑)

抱っこ(マンションなので建物の外まで必要)できないように、と、この体勢を取るようです。
じらして構ってもらう時間を増やしたいのかな・・・?と思うのですが、いざという時逃げ遅れそうな気がしてならないのでこの遊びは辞めていただきたい・・・^^;
しばらく放っておくとおとなしく抱っこの体勢(手を出すと上半身を持ち上げます)をしてくれます。
ふぅ。

ちなみに、リビングから玄関までも「お外行くよ~」でついてくる時と、なかなか来てくれない時があります。来てくれない時に迎えに行くと追いかけっこが始まるので、最近はカウントダウン制にしました。



こちらは玄関から見えるリビングへ続く廊下。

玄関からチクに聞こえるように。「10、9、8、7・・・」



ト、ト、ト、ト・・・という足音と共に走ってきます。



「行くんだってば!」

最初の頃、カウントが「0」になっても玄関へ向かって来ていない時はいったん外にでました。
ちょっと時間を置いて玄関を開けると下駄箱の下にチクがいる。
行きたくないわけではなくって、焦らすと来てくれるという状況で遊んでるんだろうな。

最近は「0」までには来てくれるようになりました。
でも、目標はカウントダウンも無しで呼んだら来る!

・・・5歳になったのにまだこんなことやってます^^;

しつけ本も何冊か読んだし、「こんな時どうしたらいいの?」とネットで調べたりもしましたが、
思い通りにならないことがほとんどでした。
チワワだってそれぞれ個性があるし、家庭環境だって色々だし、もう「チク」ができるルールを作るしかないよね。新しいルールを作ったらこれまでのルールが上手くいかなくなったり・・・ということもありますが、「もう、しょうがないよね。」で、頑張ってます(笑)

++++++++++++++++++++
閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
↓下のチクの写真をクリックしていただけるとランキングポイントが入り
励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.16 11:40:40
コメント(0) | コメントを書く
[ちく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.