1286573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.25
XML
カテゴリ:気分転換
久し振り
朝から
透き通った秋空

お昼は
前の浜辺に出て
ランチ


足元まで
波が打ち寄せてくる


2人きりの浜辺で

何も考えることなく

打ち寄せる波を見つめながら

心は空っぽ




韓国サムスンの
李 健煕(イ・ゴンヒ)会長が
亡くなったと
ニュースでやってますね

ちょっとした
思い出があります

仕事で
2度ほど会って
お話した事があるのですが

最初に会った時

韓国に来ての印象は
いかがですか?

と聞かれて

韓国では
交差点は赤信号でも
走って良いのですね

日本とは
ルールが違うので
驚きました

と真面目に言ってしまったのだ

でも
それは単に

韓国の人が
交通ルールを守らず

信号無視で
日常的に走っているのだと

後から知って

見方によっては
痛烈な皮肉の言葉
だと分かったのです

李 健煕会長は
韓国産業界では
天皇みたいな人
ですからね

そんな人に
とんでもない
失礼なことを言ってしまった

と、後で後悔しました

ご冥福をお祈りいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 20:31:36
コメント(18) | コメントを書く
[気分転換] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.