018718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめの★いっぽ ~50さいからもういちど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*かにゅ*

*かにゅ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.07.15
XML
カテゴリ:思うこと
​いつの頃からだろうか

秘密主義になったのは。

母親の影響でもあるのだろうが・・・。




自分の本当に知られたくないことは

絶対に人には話さない。話していない。

もちろん、人から聞いたこともだ。

特に大人になるにつれ、年を重ねるにつれ

自分の心の中にしまっておくという大切さを痛感している。

今では、墓場まで持っていくという自信もある。




しかし、中には

心の中にしまっておけない人がいるのも事実だ。

今はこんな事を言っているが

以前は自分も、こちら側の人だった時もないといえば嘘になる。

本当に大事な守るところは、守っていたが

人との会話の中で、つい一緒になって

他人の事など、言ってしまっていたこともある。

今となっては、反省してもしきれない。




去年の出来事から、人間関係を見つめなおして​​
​​
本当に自分は、どんな人付き合いがしたいのか

どういう人と一緒に居れば

今後の人生穏やかに過ごせるのかと考えた時に


​「「自分」の話ができる人」​



これからの人生、自分の事を大切にしていて

自分軸で生きている人かなと思った。




そして「心から信頼できる人」


これはこの「秘密主義」な人とも言えるが

この部分を理解し守っている人は

いくら仲が良いとはいえ、他人の境界線を越えてこない。

自分の身になる話が出来る。

お互いが精神的にも自立していて

本当に必要な時には助けを求める。

そんな程よい距離感の付き合いが出来る人だ。




自分の家族(実家)とも、このような距離感を保っている。

旦那とも、お互いに干渉することもなく

程よい距離感を保っているので

色々な夫婦の形があるだろうが

自分達二人にとっては良い夫婦関係を

築けているのではないかと(勝手にうっしっし)思っている。




残りの人生、言い方は悪いが

もうどうでもいい他人の話はいらない。

かと言って、完全に他人を遮断するという事ではないです。

人と話すのは嫌いじゃないので。

いらないのは「他人のゴシップを話す」という事です。




これからは、自分の大切な家族、友達

そして「自分」と自分の好きな事、物、アイドルスマイル

これらを大事に生きていければ

それでいいのじゃないかと思う。






【16歩目】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 13:24:39


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X