1487295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月30日
XML
カテゴリ:子育て

昨日は池袋で食事。

下の子は『寿司』が大好き。

しかし、回ってなければ『寿司』じゃないと思っている様で…(-.-;)

そんな訳で回転寿司にはよく行きます。

池袋だと、以前はビックリガード近くの店に行っていた。

ボックス席があって、デザートも回り、帰りには飴のお土産付き。
誕生日に行くとドリンク、ケーキ、握り3貫プレゼント。店員による歌でお祝いもしてくれる。

一回旦那さんの誕生日に食べに行き、嬉し恥ずかし、の思いをした。

そんな家族向きの店も無くなった今、池袋東口、どこで食べるか毎回悩みます。

昨日は西武デパート前の店へ入ってみた。

狭い店内はまだ時間も早い為か空いていて、奥の4席に座る事にした。

が、この席順が問題。

何回座っても下の子がなかなか納得せず、座る度に

「こうじゃない!」

と、席替えを強いるのだ。

誰が誰の隣りだろうといいじゃないか…(´A`)

兄弟を育てているお母さんだと、分かって頂けますよねぇ…(^_^;)

「人が回ってどうすんだよ!!」

普段静かな旦那さんもプチぎれ。

なんとか着席しますと

カウンター越のお兄さんが

「さび抜きドンドン言って下さいね~」

私達が揉めてる間も言ってたような…

で、子供の注文分を出す時に小声で

「サービスしますからね」

下の子に出す時には

「はい、坊ちゃん!」

しかも、かっぱ巻きばかり食べる下の子に花形になるように握ってくれたり。


他の店員さんも、頃合を見計い

「もう食べられないかな~?」

と、子供達にビスケットを出してくれました。

温かいお店だな~ (;_;)

又行こう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 10時04分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.