1487279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月24日
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:子育て

「クリスマスケーキを選ぶのは、

どんなクリスマスにするかを考える事なんです」

下の子が数日前からそんな事を言うようになっていた。

私は気付かなかったが某クリスマスケーキのCMでそんな感じの事を

言っているのですね。

テレビの、CMの効果は絶大だ、と思いました。

しか~し、その言葉に反応してクリスマスケーキを買うかというと、

そうでもなく、

家族で過ごすクリスマス、親子でケーキを作りましょう!

そんな流れで、今年の我が家のクリスマスケーキは子供の手作りですスマイル

スポンジは買ってしまいましたけどね雫(チョコレート味を購入)

クリームを泡立て、苺を切って、

BLOG2656[1].JPG

お姉ちゃんと喧嘩しながら・・・大笑い

BLOG2657[1].JPG

ジャ~ン、立派ですよきらきら

チョコクリームも今は便利な品があり誰でも簡単に美味しいケーキが作れます。

BLOG2648[1].JPG

ケーキを出しておいたら帰宅した父が

「おっ、どこからケーキが届いたんだ?」と騒いでいました。

「子供達が作った」と言うと驚いていました。

そうそう、今日はスーパーでびっくりな品を見つけてきましたびっくり

BLOG2655[1].JPG

ハート形のキュウリですびっくり

星型もありました。最近の農業のアイデアひらめきすごいですね。

これはカットサラダとして売られていたのですが、

来年あたりは素材としてこのようなキュウリが売られるのでは?

と、期待しちゃいます。可愛いですもの~ダブルハート

特別な日にはこんなキュウリも良いですよ。

クリスマス定番のモモ焼きは、近所で鶏肉屋をしている伯母(父の姉)の

作品(一つ400円)伯母の味付けで丁寧に仕込んで作っています。

BLOG2654[1].JPG

私たち家族にとって、このモモ焼きは日本一美味しい~ぺろり

クリスマスに限らず売っていますので是非御賞味いただきたい!

『鳥新』椎名町店(椎名町駅より徒歩2分。豊島区長崎1-3-8

ちなみに、伯母は83歳、まだまだ現役で働いています。

伯母をみれば鳥コラーゲンの威力がどれほどのものか

お分かりになると思いますようっしっし

皆さんはどの様なクリスマスイブをお過ごしでしょう?

「クリスマスはきちんと、それらしく食卓を飾っていたのに、歳とったね~」 

とは、母が私に向かって言った言葉。

赤いクロスをひいたり、特別なグラスを出したり・・・

私がそのような支度をしていた頃は母も今よりはまだ元気だったのです・・・。

今年の私は心も体もゆとり無く、ちょっと反省涙ぽろり

それにしても、相変わらず頭だけは冴えている母だな~~ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 21時34分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.