1487278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年04月20日
XML
カテゴリ:子育て

子供達は新学期が始まって2週間が経ちました。

中学一年生の上の子は順調に中学校に通っています。

今まで25名程度で過ごしてきたのに、いきなり3クラスになって

友達も沢山、楽しそうで何よりです。女の子なので手も掛りませんが、

下の子(小4男子)は・・・まだまだ手が掛りますなぁしょんぼり

昨日は学校で配られた尿検査の一式を忘れて帰宅。

「取りに行って来なさい」と言えば「遊ぶ約束があるから無理だ」と言う。

そこで約束している女の子に電話して「一緒に行って貰えますか?」と、

下の子はもちろん、私からもお願いしましたが雫

下の子の友達にはいつでも「ごめんね~、宜しくね~」もう、これが口癖に

なっている状態です。まだまだ続くのか?いつまで続くのだ?号泣

最近、こんな可愛い浴剤を頂いて使い始めたのですが、


バスロマン薬用ミルク仕立てとれたてミルク720ml【入浴剤】

帽子のキャップに浴剤一杯分入れると甘~いミルクの香りで癒されます。

下の子と私はまだ一緒にお風呂に入っているのですが、

一昨日の夜「先に入ったら帽子に一杯浴剤入れてね」と頼むと、

「は~~い」と嬉しそうな声。

「あ~~、ミルクの香りがサイコ~、ちょっと泡も立つね」

そんな事を言いながら、喜んでいる下の子。

その日は私も特に気にならなかったのですが、

昨夜は「あ~~、今日は特別泡も多いな。匂いもあま~い」

そんな声が聞こえてくるのです。泡?泡って何??

これは泡風呂の浴剤では無いのに泡だって?

お風呂場に入ってびっくり、確かに浴槽には白い泡が沢山!!

しかも、何なんだ、この風呂場中に広がる甘~~~い匂いは

慌てて浴剤の牛ちゃんを手に取ると・・・

軽い!空になっている!びっくり

と言う事は、昨日と今日で使いきった事になるのか!?

「ちょっとこれ、どう言う事よッ!」怒ってる風呂場は反響しますから、

大きな声も一段と大きく、隣近所にまる聞こえだった事でしょう雫

すると・・・

「キャップに一杯入れただけだよ~~、

でも、ドボドボこぼれてもいた」

何だって!?キャップの存在を無視して入れていたという訳か!ムカッ

あぁ・・・もう・・・絶句。

本来ならば10回以上は楽しめる所を3回にて終了。

しかもこの香りが甘過ぎて、気持ち悪くなりました号泣

これを機に、次回からは注意して浴剤を入れくれる事を願います。

まだまだ、手が掛る下の子です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 10時39分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.