1503867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年10月17日
XML
カテゴリ:着物でおしゃれ

昨日は日本橋へお出掛け音符

C:\fakepath\CSC_2502[1].JPG

日本橋コレド室町で開催された『きものサローネイン日本橋』

ここで行われた秋月洋子さんの講演を聞くのが目的。

会場には約50以上もの出展ブランドがずらりと並び、

普段見られないような個性溢れた和小物を見る事も出来ました。

先月購入しました『月之』さんのバッグでお出掛け(写真で持っている)

今回の催しは『月之』さんからの御紹介で、『月之』さんも出展しており、

昨日も『思わず欲しくなるバッグ!』が色々展示即売されていました。

他のブースにもバッグはありましたがやはり『月之』さんは素敵目がハートでした。

会場に着物で行った方への特典として、

プロカメラマンによる撮影や

C:\fakepath\CSC_2501[1].JPG

モエ・エ・シャンドンを一杯頂けたり、アルコールが飲めない私には非常に残念泣き笑い

たまたまランチに入ったコレド室町のレストランでも

ソフトドリンク一杯サービス、などの楽しい事がありました。

さて、待望の秋月洋子さんの講座はどうであったかと言えば

C:\fakepath\CSC_2499[1].JPG

流水柄の薄いグレーの小紋を季節に合わせてコーディネートしていく

ポイントを丁寧に解説

C:\fakepath\CSC_2500[1].JPG

上の写真はもみじの刺繍が美しい秋のコーデ、

下は松竹梅を小物に取り入れたお正月コーデ。

40分の講演でしたが、自分にも取り入れられそうなコーデのヒントを

いくつか聞く事が出来、行って良かったです目がハート

私達は席を一番前に陣取って講演を聞いていましたが、

後ろを振り返って見ると着物姿の方々がズラ~リと並んで聞いているきらきらびっくり

その光景は見事で、胸が高鳴りました音符

今週末には日本橋を通行止めにし、着物姿で歩くイベントもあります。

TOKYO KIMONO WEEK 2012 ~きもの・和・日本橋~

C:\fakepath\CSC_2503[1].JPG

今月、日本橋ではこうした色々なイベントがあるので、

着物姿の方も多い事でしょう音符

私は夕方、上の子の4者面談を行う為に着物姿のまま中学校に行きました。

4者と言うのは中学校の先生とこれから受験させる高校の先生、

そして本人と保護者で行う面談です。

高校の先生が「受験日に着物を着てくるお母様はいらっしゃいますが

面談の時に着物でいらしたお母様は初めてです」とおっしゃっていました。

わざわざ面談の為に着物を着て行った訳ではなかったけれど、

「ついでに」とも言いずらく、

「私は民謡をやっている者なので、着物は特別な物ではない」と説明大笑い

前回、その高校の説明会に行った時、

「親を見て落とす事はありません」と説明されていたので、

受験日当日も私は着物で挑む予定です。(スーツを持っていないだけの事スマイル

秋月洋子さんに、受験生の母コーデを聞いてくれば良かったな~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月17日 11時13分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物でおしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X