1487340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年08月05日
XML

強烈な暑さが続いておりますが、

今週はいつも通りにお稽古を行っております。来週から2週間夏休みとなります。

今日は夏休みになったお孫さんを連れてお稽古にみえた会員さんもいました。

今年小学一年生になり、なかなか来る事がなくなっていました。

そんな訳で、久し振りにやって来たお孫さん、

真っ黒に日焼けして、とてもお姉さんらしく成長された姿に驚きました。

お稽古場の順番を待っている間、お絵かき帳に絵を描いているのですが、

今日はこんな素敵な絵を見せてくれました。

DSCN9705.JPG

家に飾られていたお花きらきらお上手びっくり

そして、マンガも見せてくれました。

DSCN9702.JPG

左上から右へ進む6コマ漫画です。

「千芽々先生のマンガを見て、私も同じ様に描いているの」

と言われて驚きました大笑い私の影響なのね。

自分なりに考えて、6コマで描いているのです。スゴイグッド

カラー版でふなっしーとふなごろうの話しは続きを考え中だとか。

DSCN9704.JPG

大きな声でしっかり唄を唄って・・・、

私の隣にやって来て笛を吹いて遊ぶ様子に

将来が楽しみ、なんて思ってしまいます。

私が雑誌に掲載する為4コママンガを描き始めた頃、

私の子供達も私の真似をして一生懸命絵を描いていた事を思い出します。

二人とも未だに何かしら描いていますけど。

なぜか民謡はやらないなぁしょんぼり不思議。

さて、今日はそんな下の子の誕生日。

DSCN9711.JPG

15歳になりました。

朝一番に親戚がケーキの差し入れをしてくれましたが

ローソクが付いてなかったのでしょんぼり家中探して見つけ出し、

立派なバースデーケーキになりました大笑い

あっという間に15年。早すぎるわ~泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月05日 23時35分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[癒しの時間〔生活編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.