1503866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月29日
XML

今日は父と二人で神楽坂へお出掛け。

父がむか~し民謡を教えた生徒さんが(当時は子供だったそうで)

陶芸家となり、神楽坂のギャラリーで作品展を行っているというので訪ねたのでした。

「うつわや釉」 『岩堀幸子・うつわ展・お知らせブログ

CSC_2283.JPG

私は「はじめまして」だったけど、

岩堀さんは私の母の事もご存知で、

私を見て

「やっぱり、お母さんに似てるわね。

昔、あなたのお母さんが浅草へ遊びに連れて行ってくれたのよ」

なんて、懐かしそうに話してくれた。

そう、実は私 母似なのよ。 お父さんにそっくり、なんて言われるけど。

そんな事はどうでもいいけどうっしっし

岩堀さんの作品。素敵です。展示販売されていました。

CSC_2284.JPG

CSC_2285.JPG

お花もシンプルで素敵だったなぁ

CSC_2286.JPG

実はこのギャラリーのすぐそばに

「離島キッチン」がオープンし(9月26日オープン)

父は「離島キッチン」のプレオープンに招かれて、

まさか、そのお店の近くにギャラリーがあるとはつゆ知らず、

結局、この地に2度目の訪問大笑い

目には見えない不思議な縁を感じてなりません

帰りにご挨拶がてら「離島キッチン」へ寄ってきました。

今日はあいにく終日貸切で食事は出来ませんでしたので号泣

CSC_2290.JPG

必ずリベンジ訪問をしたいと思っております。

離島キッチンは民謡歌手・国村千鳥の出身地でもある

海士町(隠岐の島)観光協会が運営していますが、

他の離島食材も使用、提供し、離島同士の繋がりを持ちながら

島ならではの食材、そして文化も広めていきたい、との考えです。

個人的には「神楽坂でキンニャモニャパレードを!」

そんな日が来る事を夢見ております大笑い

CSC_2289.JPG

神楽坂へお出掛けされましたら、

どうぞ「離島キッチン」にもお立ち寄り下さいませ大笑い

神楽坂ぶらり、その2へと続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月29日 21時58分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[癒しの時間(お出掛け編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X