143630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

handmade "chimny" シーズン2

handmade "chimny" シーズン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

chimny_@ Re[1]:エンジェル扇子(06/04) ともさん、初めまして。 コメント有難うご…
とも@ Re:エンジェル扇子 初めまして☆ これ滅茶苦茶欲しいです(素
chimny_@ 王霄峰さん 早速のご訪問、ありがとうございます! 詳…
王霄峰@ Re:革のミニチュアシューズ(05/29) 可愛い!娘の誕生日プレゼントに一足買い…
chimny_@ tomomiさん tomomiさん、見て下さってるかな? 天使の…

お気に入りブログ

おかえり、といわせ… KODO~鼓動さん

サイド自由欄

chimnyキャンドル専用ブログはこちら。
  ↓   ↓  ↓
http://ameblo.jp/chim-handmade/


「ニ胡」グッズの販売サイトはこちら。
  ↓   ↓  ↓
http://chimny.ocnk.net/
2009年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2/19、無事にパリに到着。
午後6時前には、ay1225さん宅へ辿り着けました。
ay1225さんのお宅は、エッフェル塔に程近く、
部屋の窓からは一面にセーヌ川が望めるという
最高の立地にあります。

広々としたリビングからは最高の眺めが!
0001.jpg

昼間の眺め
002a.jpg

夜の眺め 綺麗です!!
002b.jpg


翌日は、午前中はayさんと家の近所をブラブラと。


道のあちこちに見かける、巨大な緑の物体。
「何じゃこれ~~~っっ(おじさんの背より高いぃ)」
002.jpg

なんと、空き瓶のゴミ箱でした。
すごいなぁ~。
003.jpg


果物や野菜が斜めに立てかける様に陳列してあって
カラフルでカワイイです。
004.jpg

005.jpg

そして、しばらく歩くと、チーズ屋さんが。
すごい種類のチーズです!!
ayさんの買ったチーズが激ウマで、感動の嵐でした。
007.jpg

009.jpg

ヨーグルトも買ってみました。
美味しかったですワ。
008.jpg

電柱に貼ってあったポスター。
人形劇やりますよ~って告知らしい。
絵が可愛くてGOOD!
013.jpg


「お昼までなら、まだマルシェがあいてるよー」
とのの事だったので、
近くでやってるマルシェへ方向転換。
道端にテントを張った簡易市場がずーっと続きます。
野菜や、果物や、海鮮ものや、お肉などなど・・・・
011.jpg

010.jpg


パリで驚いたことの一つが、
圧倒される程の路上駐車の数。
夕方ともなると、道の両脇に途切れることなく
ビッシリと車が停められる。
路駐は認められていて違反ではないそうだ。
006.jpg

こんなビッチリ、、、、
出るときは、前と後ろの車に当てながら
よいしょ、と押し出すらしい。
所変われば、と言いますが、日本では考えられません。
058.jpg

日本でさえも、それほど頻繁に見かけないsmartですが
パリでは10台に1台くらい?ってほど、
本当に本当に良く見かけたのも驚きでした。
全体的に、軽自動車ほどの小型車が多かったですね。
025.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月27日 14時29分19秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.