452451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北京ガア子の朝陽区な日々

北京ガア子の朝陽区な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
育児には、避けて通れない寝不足ですが、

うちの場合はダックリンちゃんじゃなく、

上の階のお子様の夜泣きが原因なんです 泣き笑い



上の階の住人さまは、

2人の子供がいるご家庭らしいのですが、(国籍は不明)

昼夜問わず泣き叫ぶその子たちの泣き方が、

本当に尋常じゃなく、

幼児虐待?と、疑うほど。

っていうか、

そこまでクリアに上の階の物音が聞こえるアパートもどうかと思うんですが。。。




以前は、

うちの客室の上がその子たちの寝室だったようで、

ダックリンちゃんがうまれてすぐ遊びに来てくれた、

ダックの両親の睡眠をかなり邪魔したようなのですが、

どうせ数週間のゲストだからと、

あまり深刻に解決策を講じなかったのですが、



最近になって、その子たちの寝室が、

私たち夫婦の寝室の上の部屋になったらしく、

私は毎夜2、3回激しい泣き声で起こされるんです。

もう本当にすごい絶叫って感じなんですが、

誰も見に来ないらしく、

長時間泣き叫んでいて、

睡眠を邪魔された腹立たしさもさることながら、

聞いてるだけで本当にかわいそうなんです。

親はどこにいるんじゃー。




おかげで激しく寝不足で、

だんだん日常生活に支障をきたすようになってきました。

一番の問題は、

記憶が飛ぶこと。



ある日の夜、

翌朝のダックリンちゃんの朝食のために作ったミルクが、

朝、冷蔵庫を開けてもない!!


絶対に作ったはずなのに、

何度冷蔵庫を開けて見ても、

ミルク瓶は影も形もないアルヨ。


私の頭も、

とうとういかれてしまったかと思ったその瞬間、

思い出しました。



(沸騰したお湯を冷ましたまま忘れたので水が冷たくなってしまい、)

ミルクがよく溶けなかったので、

電子レンジで再度暖めたまま、(良いママの皆様、まねしないでね。ミルクの水の再沸騰は推奨されません)

レンジから出すのを忘れた。


こんなポカが一日のうち何度も起こるので、

我ながら本当に情けなくなります。



いや、これって寝不足が原因っていうより、

私の頭の問題っすかね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2009 05:09:34 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

ガア子

ガア子

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.