452394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北京ガア子の朝陽区な日々

北京ガア子の朝陽区な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやー、

長かったようで短かった(けどやっぱり長かった)、

3週間の義母&義兄の滞在が、

とうとう終りましたよ。


この間、

家事と子守をやってくれるアイさんと、

週3回来てくれる掃除のおばちゃんがいてくれたことで、

妻としての私の役目がチェックされることはほとんど無く、

強いて言えば、頑張って夕飯を作るくらいで済んで、

本当に助かりましたよ。。。



これが本国だったら、

家事全般&子守は私の責任ってことで、

かなりなプレッシャーと重労働で、

倒れていたかもしれません。




この3週間で気づいたことはといえば、


イギリス人は、

トーストを本当に良く食べる。


(毎日Q'sカフェの8枚切り食パン2斤は必携。)



それに伴い、


バターもジャムも、

すごい勢いで減っていく。


(1週間弱でバターもジャムも使い切る)



そして、

やっぱりイギリス人は紅茶を良く飲む。

(あっという間に紅茶と水が減っていき、ピンクのお水は、春節中配達がお休みで大困り)



極めつけは、

イギリス人(義母だけ?)はジントニックを1日に最低1杯飲まないといられない。

(公寓で売ってるトニックウォーターを買い占めたのはうちです。)




義母は、この滞在中、

ダックリンちゃんをなんとか歩かせようと、

私達が仕事で不在の日中、

戸塚●ットスクールも真っ青の(←年がばれる?)スパルタ特訓をしていたようで、

なんと、滞在最後の3日間には、

余裕で歩けるようになっていました。びっくり



お義母さん、す、すごいっす!


ダックリンちゃん、よくやった! ヨッ孝行娘!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2010 10:23:41 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

ガア子

ガア子

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.