1594599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2012年09月10日
XML
カテゴリ:英語

ENGLISH JOURNAL 2012年10月号

2012年09月06日 発売
アルク

商品情報
・発売日:2012年09月06日
・サイズ:B5
・楽天ブックス雑誌コード:01625
・JANコード:4910016251029

ひとクラス上の英語を目指す人の英語総合誌

【内容紹介】
特集 シャド・リピ・音読で―何でも言える「英語口」になる/[インタビュー]セクシー・セレブが魅せた愛情あふれる母親像―ジェニファー・ロペス(女優・歌手)/あっぱれジャパニーズー岩井俊二さん(映画監督)/付録 CD、綴じ込み「社会人のためのワンランクアップ英語術」パワーフレーズ100/表紙―ジェニファー・ロペス

【特集】
シャド・リピ・音読で何でも言える「英語口」になる

発話力アップには口を動かす練習が欠かせない、とわかっていても、具体的な方法がわからない方、必見です。話すために最も効果的なトレーニング「シャドーイング・リピーティング・音読」を、放送通訳者が“初歩の初歩”からご紹介。スピーチの名手であるオバマ米大統領をお手本にした基礎トレーニングから、毎月のEJ Interviewなどを使った実践まで、完全プログラムでお届けします。「英語口」になるのはもちろん、リスニング力、英文理解力にも役立ちます!

◆The Voice of EJ(インタビューのスクリプト&CD ※雑誌に付属)
EJ Interview Vol. 1 ジェニファー・ロペス(女優・歌手)
女優、歌手、実業家と、華々しい活躍を遂げるジェニファー・ロペス。米FOXテレビのオーディション番組『アメリカン・アイドル』に審査員として参加し、米経済誌フォーブスの今年のセレブ番付では見事首位に輝くなど、その勢いは留まるところを知りません。インタビューでは、新作映画What to Expect When You’re Expectingで演じた、母性と愛あふれる演技のエピソードや、自身の子育て秘話を通して、母親の顔をのぞかせています。

EJ Interview Vol. 2 ミシェル・チクワニネ(コンゴ民主共和国・元少年兵)
かつてザイール共和国としても知られていたコンゴ民主共和国では、豊富な鉱物資源をめぐる紛争が絶えません。そんな中、ミシェル・チクワニネは5歳の時に武装集団に誘拐され、少年兵にさせられます。インタビューでは、残酷な入隊の儀式から、奇跡的に脱出に成功するまでのエピソード、また、人権活動家として生涯を全うした父の思い出を語ります。

EJ Interview Vol. 3 ポール・ウォン(弁護士、ハーグ条約締結活動家)
日本人女性と国際結婚したポール・ウォン氏。妻が病気で他界すると、妻の両親が、当時4歳の娘をウォン氏から取り上げ、二度と会えないよう法的手続きを取ってしまいました。これは、「国際的な子の奪取の民事面に関する条約(通称、ハーグ条約)」に日本が批准していないために起きた悲劇です。ハーグ条約批准を呼び掛け活動しているウォン氏が、ここ数年増加している「子どもの連れ去り」について語ります。

Media Voices(NY1、BBC、AFP)

ケイ・ヘザリのTea Time Talk ほか

◆特別寄稿
マリッサ・メイヤー:「ガラスの崖」に立つ、ヤフー新CEO 越智道雄

◆特別付録
The Voice of EJ精選
ネイティブが好んで使う頻出重要英単語 Vol. 7

「社会人のためのワンランクアップ英語術」
パワーフレーズ100

◆連載 エイゴのこころ/教えて、キンバリー!/英米小説最前線(柴田元幸)/奥様のためのTOEIC(R)テスト講座(TEX加藤)/英語ができない病(佐藤良明)/[新連載]ひねもすのたり映画雑記(鴻巣友季子) ほか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月12日 19時25分41秒



© Rakuten Group, Inc.