1594633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2013年05月11日
XML
カテゴリ:英語

実践 日本人の英語』(岩波新書)

・発売日:2013年04月
・著者/編集:マーク・ピーターセン
・出版社:岩波書店
・サイズ:新書
・ページ数:225p
・ISBNコード:9784004314202

商品の詳細説明

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「春休みに、友人と一緒にタイに行きました」「お1人ですか?」「僕、今日、財布を忘れて310円しか持ってないんだ」。簡単な日本語でも、英語にする時には落とし穴がいっぱい。でも大丈夫、少しの注意で、正確な、大人にふさわしい英語で表現することができます。ベストセラー『日本人の英語』に、待望の、すぐに役立つ「実践」篇登場。

【目次】(「BOOK」データベースより)
「の」の話ー「AのB」/マイ問題―「私の~」/恋人は何人?―冠詞と数/「なう」あれこれ―「~している」「~します」/動詞ワンツーパンチ―「入社する」「~を探す」/ありえない話ー「もし~なら」/「オンリー」ひとすじ?―「~だけ」/副詞の「立ち位置」―「ただ」「ほとんど」/接続詞、力くらべ―「~ので」「~から」「~て」/成り行きはNG―「そこで」「結果として」/脱・カタコト英語―「大人の」英語表現/日本語に負けない―「~と思う」「~など」

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
ピーターセン,マーク(Petersen,Mark)
アメリカのウィスコンシン州出身。コロラド大学で英米文学、ワシントン大学大学院で近代日本文学を専攻。1980年フルブライト留学生として来日、東京工業大学にて「正宗白鳥」を研究。現在、明治大学政治経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






参考:同著者の岩波新書三部作(2008年02月16日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月11日 16時15分31秒



© Rakuten Group, Inc.