1594562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2014年11月06日
XML
カテゴリ:英語

ENGLISH JOURNAL 2014年12月号

・発売日:2014年11月06日
・出版社:アルク
・サイズ:B5
・楽天ブックス雑誌コード:01625
・JANコード:4910016251241

商品の詳細説明

世界の「声」で英語を学ぶCD付きマガジン

The Voice of EJ(CD収録)

EJ Interview Vol. 1 ダニエル・ラドクリフ(俳優)
等身大で演じる微妙な恋愛の距離
ちょっと試し聴きできます

EJ Interview Vol. 2 ジョディ・アン・ビックリー(詩人)
手紙がつなぐ生きる力

EJ Interview Vol. 3 ポール・コリアー(オックスフォード大学教授、経済学者)
貧しい10億人のために、“本当になすべきこと”

特集
発音も食もマナーも
イギリス英語を食いつくす!

イギリスを「食」の切り口から楽しむ、イギリス英語特集です。イギリスの食事やマナーについてのインタビューから、滋味豊かで、耳に心地よい、美しいイギリス英語を、たっぷり味わいましょう。初の女性駐日英国公使であるロングボトム氏をはじめ、ロンドンの人気エチケットコンサルタント、日本食を愛する英国フードジャーナリストのインタビュー3本収録! アフタヌーンティーの楽しみ方もお届けします。

特別企画1
ミステリー体験ゲーム
シャーロックでUK英語漬け!
パスポートの要らない英国、「ブリティッシュヒルズ」(福島県)を舞台に、シャーロック・ホームズの「踊る人形」の暗号に挑戦する2泊3日の謎解きゲームが始まります。霧が流れるミステリアスな雰囲気の中、EJ読者から選ばれた4人の挑戦者は、果たして無事に、隠された宝を発見できるでしょうか?

特別企画2
イギリス通ならこれは外せない! 祝・再結成!
モンティ・パイソン基礎講座
「コメディ界のビートルズ」と言われるイギリスの伝説的コメディ集団、モンティ・パイソンが、去る7月、ロンドンで、約30年ぶりの再結成公演を行いました。この男たちが全世界に笑いの革命を起こしたのはいったいなぜか。日本のパイソン研究の第一人者と翻訳者、そして同時代を生きたイギリス人のパイソンオタクに、彼らの魅力を縦横無尽に語っていただきます!
特別企画3

英国階級社会を描く濃厚本格ドラマ
「ダウントン・アビー」が面白い!
本国イギリスだけでなく、アメリカをはじめ、200以上の国と地域で大人気の英国貴族ドラマ「ダウントン・アビー」。この秋からは、NHK総合テレビで、シーズン2の放送がスタート! 英国文化へのこだわりが詰まったドラマの魅力と、主要キャスト3人(グランサム伯爵、相続人マシュー・クローリー、メイド長アンナ)のインタビューをご紹介します。


ENGLISH JOURNAL|アルクより





ダンのインタビューが載ってるから今月はEJも。特集もいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月07日 04時10分22秒



© Rakuten Group, Inc.