338762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.08.20
XML
カテゴリ:★お出かけ★
お盆休みのある日。

旦那の希望でお台場のガンダムを見に行く事に…。
IKEA、港北と船橋と三郷どこに行く~?
なんていっていた前日、なんやかんやで急遽決定。
なぜだ。
多分今月やっていたBS2のガンダム特集のせいだろう・・・。


私の中のガンダムはZZだが、全く主人公の名前が思い出せない…。
カミーユだけしか覚えてない。

まあ、IKEAにだけ行ってもただの週末となんら変わらなくなってしまうので、
たまにはファミリーお出かけっぽい事もよいかな?と。
ちなみに台場は初めて。
行こうとも思ったことなし。(←人ごみ嫌い。なんてぐうたらお化け

+++

ありんこがいるのと、IKEAにも行くので当然車。
首都高は順調に動いてたけど、
(ただし最後有明前くらいから湾岸線が大渋滞だったので途中で降りる。
そこから台場までの下はまあまあ。)
問題は駐車場!!!
家から台場までの時間と同じくらい、いやそれ以上待った…。

おかあさんといっしょっ!のDVD持っていってよかった…。

まあ、なんとか潮風公園の駐車場に置く事もでき
(臨時スペース出来てたんだけど、空きいっぱいあった。
多分機械の車の台数設定間違ってたんだろうけど、ちょっとイライラ。いとうあさこなみ。)
ガンダムに向かってれっつらごー。
台場.jpg
どこかな、どこかな。
台場2.jpg
早く、早く~。
ガンダム.jpg
ガンダム~。

曇っているのが残念といえば残念だけれど、
駐車場待ちが長かったので、ありんこのためには良かったオーケー

じっくり見たり、写真撮ったり。
会場限定プラモちょっと欲しかったけど、
絶対作らないのと長打の列にひるみ、回避し

完成品だったらいいのにな。そうだったらいいのにな。

牛串(大人)やら、冷凍パイン(ありんこ)やらを食べ、潮風公園でまったりしてから、
IKEA船橋へ。

ガンダム付近以外は人気の少ない潮風公園。↓
台場3.jpg
楽しかった四つ葉
どんな時もうちわを離さないありんこ…。

***

台場を抜けるのに多少の渋滞がまた。
フジテレビ付近とか、駅とか人が多すぎる。
車で後悔したけど、電車でもありんこいるから後悔していたであろう…。
台場は混雑してて、もう無理~。
もう少ししたらありんこにお台場合衆国連れてって~とか言われるのかなぁ。ぐったり。
でもIKEA船橋までの道のりはすーっと。
途中ディズニーリゾートが見えて、途中寄っていきたくなった。

チップラヴダブルハート
いつかは連れて行きたいTDR。

IKEA船橋は突然見えてびっくり。
大阪の鶴浜店は外れの外れでちょっと遠目から
あ~、あそこがIKEAか~って感じで確認できるから。
逆に驚いた。

とりあえず渋滞疲れしていたので一服。
IKEA.jpg

その後ふらふら見て回る。
お盆で混雑しているのか?と心配してたけど、
全然余裕だったのでよかった~。
ありんこは預けられないけど、スモーランドも4人待ちくらいだったし。

買ったものはじょうろだとか、コップだとかクッションだとか細かいものばっかり。
なぜって、欲しかった家具が廃盤になってたから。がーんショック
あれ、手ごろ価格で転勤族の我が家にはもってこいだったのに~。
今のところ同じようなのみかけた事ないし…。
前鶴浜に行ったとき手書きで安くなってたから怪しいと思ってたんだよな。
買っておけばよかった失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.20 13:50:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.