338826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.04.03
XML
カテゴリ:☆英語(DWE)☆
テレフォンイングリッシュ12~15回目の記録。

ぐうたらなので、全然記録が…。
溜まりに溜まって、1ヶ月分にもなってるし(゚ー゚;。
おそろしいわぁ。

+++++

前回から、ありんこがよく歌っている(発音はめちゃめちゃだけど…)
The ABC songは毎回歌って貰う事に。

ただ、前回(→)は歌ってくれた♪と喜んでいたのに、
それ以降はなかなか歌ってくれず…。
他の曲と違って逃げ出さずに聞いてはくれるのだけれど、
やっと口ずさみはじめたと思ったら、2曲目のQRSぐらいからだったり。
なかなか難しいなぁ。


12回目はAntony先生。
2曲目はWhat's Your name?。特になし(オイオイ)。別名忘れた…。

13回目はAndrew先生。
2曲目はThe spelling song.これまた特になし(゚ー゚;

14回目はJordan先生。
2曲目はBye-bye,baby!
3月中旬にいきなりばいばいべいびーとか言い出すようになったので、
(今まではバイ!と一言だった)
これは!と思って歌ってもらうも、逃げ出そうとする…。
受話器でキャーキャー叫んでたのに、先生からGood listenerと言ってもらったので、
嫌味かしら?と思った私はきっと心の汚れた大人…。

15回目はPeter先生。
2曲目はPluto's song.
Pluto's song.はありんこの大好きな曲!
DVDを見せていると、プルートの真似をして暴れまわったり、
ミッキーの真似をして私の頭に手を乗せる(-x-;)

最近P・Lと歌うようになったので、と選曲してみたものの、
先生がこれまた面白く歌ってくれるものだから、笑いっぱなし~。
でも逃げ出されるよりは全然いい(*^▽^*)

+++++

以上、TE4回分の記録。
あんまり歌ってはくれないな~。
少しずつ、少しずつとは思いつつも、1回歌ってくれたのとか見ちゃうと、欲が出ちゃう。


でも英語に関する効果は少しずつ出ているようで、
アルファベットが大好きに!
本とか、キーボードとかアルファベットがあると指差しては発音してる!
まだちゃんと言えてるのはA~Eくらいなんだけれど、嬉しいなぁ。

あと、TE効果か、電話が大好きになってきた!
電話がかかってきて、電話だよと渡しても前は逃げ出していたのに、
今は嬉々として受話器を耳に当てるし、
電話かかって来てないのに、受話器耳に当ててる(゚ー゚;。
そしてどこかに電話しようとしてるし(これは困る…)。

私が電話してる時はインターフォンの受話器を耳に当てたり、
携帯にメールが来て、着信音がなると急いで取りに行ってこれまた耳に当てたり。
親ばかだけど可愛いわ*。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

ところで、アルファベットばかりに興味があって、
ひらがなに全然食いついてくれないので、

↑リングカードに全く見向きもせず…。

これはありんこの大好きなミッフィー作戦で行こう!と
ミッフィーのあいうえおを購入。

ミッフィー大好きなので食いついた!
けれど、指にさすのはひらがな部分ではなく、
余白のミッフィーのみ…。
…でもミッフィー目当てでも自ら本を開こうとするし、
時々ひらがな部分も指差すので、いいとしよう…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.03 08:34:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.