277857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

F-2B戦闘機 New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






For Many Merry Friends! by chipstar♪















☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*









☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*







すっかりご無沙汰のうちに。。。もう師走ですねぇ~♪
みなさん、相変わらずお元気でしょうかぁ?
ちっぷは、ボチボチとやってますけど。。。
両親が要介護になって、身辺の世話や通院などなどたいへんです。
まぁ!親の面倒を見るのも子の仕事、出来る限りのことはしないとねぇ~♪




*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○
今夜は、『皆既月食』ですねぇ~!!
*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○

今夜、全国的に「皆既月食」が観測出来そうです。
前回の6月は、梅雨時期ってことで。。。まったく見えませんでしたが
今回は、好条件で観測できそうですから楽しみです。

大まかな時間を紹介しますと。。。
部分月食がはじまるのが、21時45.4分くらいからってことで、
お子さんも見れる時間帯から今回の天体ショウは始まります。
皆既の始まりが、23時05.7分くらい。最大の食が、23時31.8分。
皆既の終わりは、23時58.0分とされてます。

好条件と言ったのは、早い時間帯の他に天候や見える位置もいいってことです。
お天気も良さそうですし、高い位置で食が起こるので建物などの影響が少なく
観測には良好ってことです。

地球上の大気の影響で皆既になっても赤っぽく光って見えると思います。
どんな風に見えるかぁ?今から楽しみですねぇ~♪


chipstar's weblog 2011






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 13時45分06秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.