277850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

F-2B戦闘機 New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、古くからのネット仲間のお誕生日。。。
4歳年上の女性ですが、年齢からは考えられないようなピュアな方。
『慰め、希望、まさかのときの友』
最近は、少し疎遠になって来たけど大切なお友達のひとり。。。



今日、2月26日の誕生花は『スノードロップ』だそうです。



2月26日の誕生花は『スノードロップ』だそうです



下を向いて咲くようですねぇ~♪











-------------------------------------------------------------------

ヒガンバナ科の秋植え球根植物。南ヨーロッパ・カフカス地方原産。

葉は広線形。花茎は高さ約 15cm、二、三月頃に白色の花を下向きに開く。

観賞用。待雪草(まつゆきそう)。雪の花。ガランサス。



「雪のしずく」という名前がぴったりの花です。

 純白の花は清浄の象徴とされ、カトリックの行事、

聖燭節(2月2日)にはこの花が飾られます。

-------------------------------------------------------------------



花言葉は。。。慰め、希望、まさかのときの友



球根で増やします。植え付けは10月、開花期は2~3月。

草丈は20cm前後。やや粘質で、しかも排水のよい腐葉土を

含んだ場所を好み、夏の間直接日光の当たらない

木陰を選ぶことが大切だそうです。



正直、風変わりな花だと思ったなぁ~♪

何だか?鳥のようにも、ロケットのようにも見える。

実際に見たことの無い花ですが、

ぜひ見たい花のひとつになんだけど。。。





楽天ブックス: 主任・係長の教科書 - 誰でもなれるけど、簡単じゃない! - 濱田秀彦 : 本







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月26日 09時57分45秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.