カテゴリ:映画その他(映画メモなど)
ということで、だいぶ前に書いた映画メモです。
★マトリックス・レボリューションズ★思ったよりよかったです。 私は最初のマトリックスしか観てないし、 あまりアクションが好きではないので期待していなかったのですが、 思ったよりも分かりやすくてよかったです。 ちなみに、友達と黒いビニール袋をかぶって、「トリニティー♪」 とかいいながら、見に行ってしまいました。 アメリカだから、こういうことも許されるのだ。 ★ラスト・サムライ★ 予想以上に、超話題作となりました。 でも、話題作になる理由もよくわかるような気がします。 真田広之のかっこよさと、外国からの視点で写される日本の映像美と、 そして何よりも今までみた映画のなかで、 もっとも日本をバカにしていない映画だという事実に、 ひたすら感激していました。 謙さんがすごく評価されているので、 なんだか影になってしまっているトム・クルーズですが、 私はインタビューや演技をみて彼の日本に対する敬意の心も素晴らしい、 と思いました。 ★死ぬまでにしたい10のこと★ ごめんなさい。ネタばれがあるので、ご注意を。 日本に帰ったときに見た唯一の映画です。 いつも日本に帰ったときは、もっと見るのですが・・。 題名から予測がつくと思うのですが、とても悲しい場面が多くて、 泣き所がたくさんありました。私が特にいいなと思ったのは、 (ネタばれOKなひとは、ドラッグしてみてください。) 将来の娘の誕生日のために主人公の女のひとがメッセージを残すときに、 「私はあなたの年齢で子供を産んだから、 実はボーイフレンドのことについては、何も言えないの。」 というところです。 けして無責任な言葉じゃなくて、 正直で本当に愛で満ち溢れている言葉だと思いません? ★最‘狂’絶叫計画★ 2004年初の映画が、こんなのでよかったのか・・。 名前にやけに漢字の多いホラー映画のパロディです。 今回のパロディの標的は、リングやサインといった映画です。 やはり、シリーズ物は一番初めのがよいという噂は本当なのか、 この映画も一番初めのほうがおもしろかったです。 ちなみに2番目のは見ていません。たくさんの有名人が出ています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[映画その他(映画メモなど)] カテゴリの最新記事
|
|