079389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2005
XML
他の人はもしかして考えさせられるかもしれないけど、
私はあまり考えさせられなかった映画、
「サイドウォーク・オブ・ニューヨーク」です。
(というか、どのカテゴリーに入れていいのかよく分からないのです。)

ニューヨークにいる男女の恋愛模様を淡々と
ドキュメンタリーのように映し出してました。
キャストはけっこう豪華です。
監督なども担当しているエドワード・バーンズ。
彼がビデオ屋さんで話しかけた女性にロサリオ・ドーソン。
彼女と離婚したばかりのちょっと情けない男性に、デヴィッド・クラムホルツ。
その男性がナンパするウェイトレスにブリッタニー・マーフィー。
彼女が不倫している既婚男性にスタンリー・トゥッチ。
彼の奥さんにへザー・グラハム。
へザー扮するアニーの仕事は、賃貸エージェントで、
恋人に別れを告げられ、同居していたアパートを追い出された
エドワード扮するトミーにアパートを紹介します。

複数の恋愛模様を映し出しているという点では、
ちょっと「ラブ・アクチュアリー」に似ている気がしました。
でも、演出の仕方は絶対に「ラブ・アクチュアリー」の方がよく出来てました。
ニューヨーク(特に有名どころ)で映画を撮影するのは大変らしく、
低予算映画のなかでこんなに頑張りました、という主旨の
特典番組(?!)がDVDに入っていました。
予算がなかったというのも、演出の失敗につながったと思います。

俳優陣はみんな演技がうまいので、そういう点では楽しめると思います。
あまりオススメとはいえないけど、
時間がたっぷりある人にはいいかもしれません。

サイドウォーク・オブ・ニューヨーク スペシャル・コレクターズ・エディション(期間






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2005 07:23:57 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

Comments

 PINGE@ Re:映画 「あるスキャンダルの覚え書き」(03/14) おもしろかったですね~ というか、こわ…
 pannie@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) これが観たいと思って行ったけど、時間が…
 カイザーソゼ2世@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) この映画って派手さは正直無いけど(←失礼…
 シナモンヤミー@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) ノーマークだった映画だけど、けっこう評…
 ★chica★@ PINGEさん 納得してくださって、ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.