406177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/25
XML
カテゴリ:★TRAVEL★



淡路島2日目の朝。

目が覚めたのは6時ごろ。
7時には朝食を食べに、バイキング会場へ♪

お腹いっぱいご飯を食べ、
コーヒーを飲んで、ゆっくりした後
ホテルをチェックアウト!


まず最初に向かったのは、
大鳴門記念館♪

ここでは、重要無形文化財である「淡路人形浄瑠璃館」で
人形劇を鑑賞しました。

一つの人形に、3人の人間がついて
人形を操ってるんだけど、
仕草や表情が生きてるようで、面白かったです!

その後、玉葱ソフトクリームとやらを発見!
食べてみたんだけど。。。ちょっと・・・。
旦那くんが食べた、すだち酢ソフトの方が
サッパリさわやかでおいしかったよ!!


次に向かったのは、今回の旅の
一番の目的だった うずしおクルーズ!!

船に乗って、鳴門大橋の下まで行って
うずしおを見てきました!!


と、その前に腹ごしらえ。
船乗り場にある食堂でお昼ご飯を食べました!


ちぃは松華堂弁当。

画像 061.jpg

旦那くんと、ママとおばちゃんは海鮮丼

画像 062.jpg

パパはうどん(≧∇≦)ブハハハ!

海の近くなんだから、海の幸食べればいいのに・・・。



ご飯を食べた後は、いよいよクルージング!!

今回乗ったのは、こちらの船。

画像 063.jpg


日本丸


船に揺られること20分ほど・・・。

画像 064.jpg


向こうのほうに、鳴門大橋が見えてきたよ~~!!

画像 065.jpg


近くまで近づくと・・・


画像 069.jpg   画像 071.jpg


画像 072.jpg   画像 073.jpg


こんな感じで渦巻いてました!
わかるかなぁ?

橋の上からも見れるようになってるんだけど、
橋の上はすっごい人だった。
船でよかったよ。


1時間ほどのクルージングを終えた後、
少し買い物をして、両親たちとはそこでお別れし、
ちぃと旦那くんは広島へ帰ってきました。

なんで、そんなに早く帰ってきたかというと・・・

旦那くんが釣りに行く予定があったから!!

ホントはちぃも行く予定だったんだけど、
女の子の日になっちゃって。。。

ちょっと行くのが辛かったので、
ちぃはお家で一人おとなしくお留守番してました。



今回淡路島は、初めて行ったけど
周れなかったとこでいろいろ遊べるところがあるし、
もう一度ゆっくり遊びにいきたいなぁ~と思いました。


楽しかったよ(*´∇`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/25 03:30:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[★TRAVEL★] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

片方しかできない *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.